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クルマのあり方が大きく変わる?BEVとサポカー限定免許の気になる展望
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現在発売中の「DIME」最新号(9・10月合併号)では、2022年上半期に注目された様々なジャンルのトレンドキーワードを取り上げている。その中から、スペースなどの関係上、本誌では収まらなかった専門家の詳しい解説を「@DIME」ではじっくりと紹介。本誌とともにチェックしてほしい。

【KEYWORD:BEV】
該当車種の販売台数は対前年比150%以上。ハイブリッドが先行する日本でも普及はさらに進む!?

制約は多いが走れば走るほどワクワクするクルマ「ケータハム170S」の魅力

 世界各国でBEV(バッテリーEV)が急拡大している。その背景にはいくつかの要因がある。ここではわかりやすくその理由と、BEVの現在地について説明しよう。

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みんなのコメント

3件
  • ガソリン車も初めは、今のEV車の何十倍何百倍も壊れていました。昭和の初期の自動車までは、ホイールが木製で壊れまくるお粗末なものでした。部品は商社経由で欧米から取り寄せるので修理に1カ月かかるのが当て理前でした。

    日本が自動車を真似して造り始め30.40年で、日本車が世界一故障が少ない自動車になった。
  • そりゃ、タイヤが落ちるEVでは、あり方が変わるよな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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