XVはインプレッサ派生のクロスオーバー。最低地上高200mm
XVはインプレッサをベースにしたクロスオーバーSUV。内外装を含めて独自のキャラクターを主張するヴェゼルに対し、XVは、インプレッサ派生であることが明白だ。
エクステリアは高めの最低地上高(200mm)と、専用デザインのグリル/バンパーでSUVらしさを演出。力強さと安定感のバランスはなかなかだ。ルーフレール未装着車の全高は1550mm。一般的なタワーパーキングに対応している。
「ニューモデルの〇と×」タフな世界戦略SUV、SUBARUフォレスターがスノーロードで無敵、という噂に迫る
インテリアはステッチやメーターなどでXVらしさを演出しているものの、基本的にはインプレッサと共通。余裕あるボディサイズ(全長×全幅×全高4485×1800×1440mm)もあって、後席/ラゲッジともに十分なスペースを持つ。とはいえ、専用ボディのヴェゼルほどのアレンジ性はない。
オフロードを含めXVの走りはハイレベル。アイサイトは安心・安全
パワートレーンは1.6リッターガソリンと、2リッターマイルドハイブリッド(eボクサー)を設定。主力のeボクサーはエンジンが主体で、モーターはアシスト役。電動ターボのような使い方で、電動車感は希薄だ。
駆動方式はAWD。フットワークはオンロードではインプレッサ譲りのスポーティさ、オフロードでは路面を選ばない走破性の高さと絶大な安心感が得られる、走りの完成度はトップレベルだ。
安全支援システムは「アイサイト・ツーリングアシスト」を標準装備。新型レヴォーグから採用を始めた新世代システムとは異なるが、衝突回避ブレーキや運転支援機能は世界トップレベルの仕上がりを見せる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
CセグベースのまともなクロスオーバーSUVと
BセグコンパクトカーベースのなんちゃってSUV