フルモデルチェンジによって大きく変わったトヨタの新型「クラウン」の方向性を、小川フミオが考えた。
4代目が残した教訓
新型シトロエンC5 X登場──フランスメーカーのフラグシップに注目!
ようやく、という感じで、“パーソナルなクラウン”と呼べるクラウンが登場するかもしれない。
2022年後半に登場予定の「クロスオーバー」、それに続く「スポーツ」「エステート」「セダン」と4車型で大胆なマーケティングを展開する新型クラウンには、これまでと違って、明確な“個性”がある。そこが大きな魅力だと私は思う。
私は個人的に、クラウンは難しいクルマだと思ってきた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
200万円台! スズキ“新型ミニバン”「クルーズ」実車展示! 全長4.4m級ボディ×MT設定あり! 精悍エアロが超カッコイイ「エルティガH」インドネシアで登場
1.5リッターエンジンで「300馬力」オーバー! 超パワフルな「小さな高級車」発表に驚きの声! リーズナブルな「低価格」も実現した新型イヴォークとは
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
もしやヴェゼル窮地!? お、値段以上に立派なバカ売れWR-Vってコスパ最強じゃない!?
みんなのコメント
日本人の為の日本のクルマ、それがクラウンの矜持だと思ってた。
新型にはどこにもそれがない。