オーナーの深すぎるL型エンジンへの愛情がこのC34を作り上げた
2バルブターンフローLOVE! あくまで主役は心臓部のL型だ
「L型エンジンとずっといつまでも…」C34ローレルにL型フルチューンユニットを搭載した理由とは!?
今を去ること約25年前。まだ、JUNオートのファクトリーが東京都練馬区(現在は埼玉県入間市)だった頃、このローレルのオーナーがL28エンジンのチューニングを依頼してきた。
その時のメニューはキャブ仕様のメカチューン。3.0L化を軸に構築されたスペックは当時としては最高レベルだったが、時代が流れてターボ仕様が主流になると、次なるステップとして機械式インジェクション+6連スロットル+NISMOツインターボ仕様へ移行。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?