メルセデスベンツの高性能車両部門のメルセデスAMGがVI-gradeの革新的ドライビングシミュレーション技術を導入し、乗用車の動的特性の最適化を図る。
メルセデスAMGが設計VI-grade,鷺宮製作所製のDiM250(Driver-in-Motion)というモーションプラットフォームを導入することをVI-gradeは発表した。
鷺宮製作所のドライビング・シュミレーター、DiMは、低周波領域での滑らかな動きと高周波領域での車両極限走行状態を表す圧倒的なパフォーマンスで、ドライバーは開発段階での車両モデルをリアルタイムで解析し、車両の動的挙動を台上で体験できる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
【映画】『帰ってきた あぶない刑事』70歳を過ぎてもダンディ&キュート! あぶ刑事たちが帰って来た!
高速道路で見かける「謎の△マーク」どんな意味? 知ったら超便利! もう“進路選択”に迷わなくなる「三角形のヒミツ」とは
高速の陸橋越えたら「え、終わり!?」32年ぶり解消!埼玉の“不思議な道路”なぜいま全線開通? やっぱり不思議な風景
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?