2008年、ルノー トゥインゴが14年ぶりにフルモデルチェンジされ、2代目となって日本に上陸した。世界で240万台以上も販売されたという初代のコンセプトはどのように受け継がれたのか。ここでは1.2L NAエンジンと2ペダルAMTのクイックシフト5を搭載するベースモデルの試乗記を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2008年12月号より)
小さなボディから想像できないほどの快適性
ルノーのAセグメント車、トゥインゴがフルモデルチェンジされて2代目となった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
ランクル250に430万円「最廉価グレード」あるか? 「GX」にガソリン登場を絶対期待したいワケ
みんなのコメント