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満を持して登場したホンダの新型「フィット」に死角はあるか?
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 ホンダの小型乗用車が本格的に量産をはじめたのは1967年。軽自動車の「N360」からだ。小型乗用車のポジションは時代を経てやがて「シビック」に継承され、20年ほど前(2001年)からは「フィット」が担っている。

 ホンダの小型車の歴史を少し振り返った理由はそこに受け継がれたホンダの「M・M(マン・マキシマム/メカ・ミニマム)思想」の存在だ。これは人間のためのスペースは最大に、機械のためのスペースは最小限にして、クルマのスペース効率を高めようとするホンダのクルマづくりの基本的な考え方。

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 新型「フィット」の新しさは紹介しきれないほどたくさんある。

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みんなのコメント

124件
  • コンパクトカーらしいデザインでいいと思うけど
    変なコメントばっかりだね。
    シフトもちゃんとオーソドックスなものに戻してるし好感。
    やんちゃなスポーツが売りでもない普通の脚車なんだから
    主張しすぎるデザインや男っぽいデザインは合わないでしょ。

    批判者はどんなのが好みなの?
    具体性を欠くコメントはガス抜きにしか見えないんだけど。
  • ここの批判的なコメントが多いのはトヨタユーザーか欧州車メーカー好きのユーザーばかりだろう?お前こそニッチな変な拘りが強いじゃぁ無いのか?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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