1953年のロンドン・ラリーでクラス優勝
今回ご紹介する1台は、1952年7月に完成したシャシー番号166のフレイザー・ナッシュ・ミッレミリア。グレートブリテン島の中西部、マンチェスターのとある企業へ納車され、YMC 81のナンバーを取得している。最後にラインオフした車両でもある。
【画像】ラリーとレースの二刀流 フレイザー・ナッシュ・ミッレミリア 同時期の英製スポーツ ほか 全129枚
不思議なことに、モータースポーツへ一切関わることなく、1953年にはフレイザー・ナッシュへ返却されている。しかし次のオーナー、ジャック・ブロードヘッド氏は、友人のピーター・リース氏とともにラリーへ出場。本来の目的通りに楽しんだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
200万円台! スズキ“新型ミニバン”「クルーズ」実車展示! 全長4.4m級ボディ×MT設定あり! 精悍エアロが超カッコイイ「エルティガH」インドネシアで登場
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
1.5リッターエンジンで「300馬力」オーバー! 超パワフルな「小さな高級車」発表に驚きの声! リーズナブルな「低価格」も実現した新型イヴォークとは
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
もしやヴェゼル窮地!? お、値段以上に立派なバカ売れWR-Vってコスパ最強じゃない!?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?