モーターマガジンMovie(チャンネル登録者数10万5000人超)で13年以上に渡って試乗レポートを務めるモータージャーナリストの竹岡 圭さん。このコーナーでは、過去の試乗から最新のものまで人気の動画を逐次紹介していきます。今回は、ホンダ Modulo Xシリーズからステップワゴン Modulo X の登場です。(2015年4月FMC/2018年12月MC)
フラッドライドな走りを提供する専用サスペンション
「ホンダ車を知り尽くしたエンジニアの巧みの技」というキーワードに心惹かれ、ホンダ ステップワゴン ハイブリッド Modulo X に乗り込んだ竹岡圭さん。
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空力を計算しつくしたエアロパーツもさることながら、フラットライドで軽快な走りを提供してくれる専用サスペンションが彼女の感性にピタッとハマったようです。
話は前後しますが、Modulo X とはホンダの純正アクセサリーメーカであるホンダアクセスが開発した専用カスタマーズパーツを装着したコンプリートカーのことで、カタログモデルとして販売されています。 今回試乗したステップワゴン ハイブリッド Modulo Xは、2018年12月に行われたステップワゴンのマイナーチェンジを機にラインアップされたモデルです。
■ホンダ ステップワゴン ハイブリッド Modulo X主要諸元
●全長×全幅×全高=4760×1695×1840mm
●ホイールベース=2890mm
●車両重量=1780kg
●エンジン= 直4 DOHC
●排気量=1993cc
●最高出力=145ps/6200rpm
●最大トルク=175Nm/4000rpm
●モーター最高出力=184ps
●モーター最大トルク=315Nm
●トランスミッション=電気式無段変速機
●駆動方式=FF
●車両価格(税込)=407万円
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みんなのコメント
あなたをはじめ、最近の自称評論家・ジャーナリストの当たり障りのないコメントにはもううんざりです。
仕事と言うならいい加減タレント気取りの取材はやめ、自分の意見を持ち批判する所は批判してください。
真面目な自動車のジャーナリズムを志してほしいと思います。