ダイハツ工業は21日、「タント」と昇降シート車など同車種の福祉車両シリーズ3モデルを一部改良し、同日に発売した。ターボエンジン搭載グレードに、カーブの差し掛かりでドライバーのブレーキ補助をするダイハツ初の「コーナリングトレースアシスト」など先進安全機能を標準装備した。自然吸気エンジン搭載グレードには、全車速追従機能付ACCなどを含む安全装備「スマートクルーズパック」をメーカーオプションで設定した。
価格は、タントが124万3千~202万4千円(消費税込み)、福祉車両シリーズが143万5千~216万5千円。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
BEVが世界的に失速したわけじゃなくハイブリッドがより絶好調なだけ! これを機に地球環境とクルマについて世界規模で考えるべき!!
ガス欠の反則金「9000円」知らない人多い? 違反になることも、どんな場所で? 給油ランプ光ると後何キロ走るの?
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
渋滞中「先頭で合流」はズルい!? 実は「正しい」方法だった! 時間損失も「約3割減」? 勘違いされがちな「ファスナー合流」とは
みんなのコメント
低所得層が頑張って買って大事な人を不幸な目に合わせる。なんでこんな危ない車買うの?
最近、軽自動車でもスピードが出るからって高速でガンガン飛ばしてる低所得層をよく見る。