ボルボ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
720
0

レクサスLCを生で見て質の高さに驚きました。乗り味もエンジン音も素晴らしかったです。ダウンサイジングターボだらけのドイツ車には無い質感でした

LCの質感と比べるとドイツ車なんてハナクソに思えてしまいますが、間違ってますか?







検索欄 トヨタ レクサス ホンダ 本田技研 日産 マツダ
スバル 三菱 ダイハツ スズキ 日本車 国産車 VW フォルクスワーゲン メルセデス ベンツ AMG アウディ BMW ポルシェ マイバッハ ドイツ車 外車 欧州車 フェラーリ ランボルギーニ マセラティ アルファロメオ フィアット ボルボ ルノー プジョー シトロエン イタリア車 フランス車

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ひとつひとつのパーツの質感はレクサスは素晴らしいですね。
それに世界的なダウンサイジングが進んでる現代であえてNA大排気量をチョイスするところもシビれます。
アンチレクサスの中でどれだけの人が実際に所有した事があるのかはとても疑問です。
高級車は所有しなきゃ本当の良さはわかりません。

その他の回答 (9件)

  • ドイツ車、BMWの同じ車両価格帯と比べると品質、質感は断然に良いと思います。


    ただし、燃費は以前乗ってたBMW M5と変わらない。エンジン音もブリッピング音は良いけど、どーもV8クロスプレーンカムシャフトの影響で両バンクの排気干渉によるドロドロ音はイマイチ。

    回答の画像
  • うちの馬鹿社長が買っちまったよ。だから最近運転してる。俺はアンチレクサスだが、此奴は楽しいよ。特別だ。
    だけど此だけの値段なのだからある意味では当然だとも思う。ドイツ車に限らず此だけの値段払えば同様に素晴らしい車は幾らでもあるのだからねえ。

    そして、これは俺がアンチレクサスだから言うのでは無いのだが、こんな素晴らしいプレミアムカーだが、それでも俺は俺個人の車のプジョー307(フェリーヌ1.6MT)の方が好きだね。すっとこどっこいな車だが毎日の通勤が楽しいのさ。

  • エンジン部品も選び抜かれた人材がレクサス専用ラインで作ってますから。

  • 私もLC500試乗しました。エンジンサウンドはGTカー?と思うぐらい素晴らしい。質はレクサスが世界を凌駕してますよ。ドイツ車も素晴らしいですよ。車種によってはね、でも故障がまだまだ多いようです。お金持ちはベンツSクラスAMGとセカンドカーにLC500なんて人いるんじゃないですか、私は買えないのでISです。
    質は良いですよ。

    回答の画像
  • でもカーグラアワード2017で、200万円そこそこの
    フランス車シトロエンC3に負けましたけど?
    ドイツ車ではなくフランスのコンパクトカーです(笑)
    我が国のトップクラスの方たちの評価です。

  • ドイツ車の方がいいです。質がどうとかではなくて、日本人なら黒髪でしょ?どうして茶髪にしたり、金髪にするの?というのと同じ感じです。

  • ドイツのぼったくりよりコスパが良い

  • いりません。
    ドイツ車のが欲しいです。

  • デザインも含めてどうのこうのありますが、一般庶民の私からすると夢のような車です。個人的にはデザインも好きですし。

    レンタカーとはいえ、4日間運転できて満足しています。ただ車幅が広いので、一般道を走るのはひやひやしました…!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離