ボルボ のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
199
0

日本車は外車に比べて遅れているなどとドヤ顔で語る人がいますが。
ベンツはどうたら。フェラーリはどうたら。レンジはどうたら。プジョーはどうたら。ボルボはどうたら。ヒュンダイはどうたら。

ジープはどうたら。
外車に比べたらだから日本車は遅れている。日本車は駄目だなどとドヤ顔で語る人がいますが。
ですがそれって全世界のクルマvs日本車の比較なのでは。
ドイツもイタリアもイギリスもフランスもスウェーデンも韓国もアメリカの連合軍を相手に日本が一カ国だけで比較されたら負けるのは当然なのでは。
昔にも同じ質問をしたのですが。
比較するのなら日本車vsドイツ車。日本車vsイタリア車。日本車vsアメリカ車みたいな一対一の比較をなぜしないのですか。

と質問したら。
フォードもワーゲンもルノーも外車はみんなアメリカの中のヨーロッパという州が作っているのでは。
という回答ずありそうですが。

白人はみんなアメリカ人という概念なのですかね。

それはそれとして。
日本車は外車と比べたら劣っているとドヤ顔で語る人がいますが。
全世界を相手に日本が一カ国だけで戦ったら負けるのは当然なのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

みんな好きなの買えば良いですね。

その他の回答 (20件)

  • そういった人を相手にしない方がいいですよ。

    薄っぺらな情報と知識だけで自分の価値観を固定してしまう残念なタイプです。

  • 遅れていると感じるほどの技術力があれば、世界2位の売上になることはできないです。ただ、足回りは貧弱と言われますが、日常使いではまず問題がないです。

  • 高速燃費を比較するとアウトバーンを走るメルセデスやBMWは、ナトリウム封入バルブを採用しているモデルが多いのでドイツ車に軍配があがる。

  • > 日本車は外車と比べたら劣っているとドヤ顔で語る人がいますが。
    全世界を相手に日本が一カ国だけで戦ったら負けるのは当然なのでは。

    まず、回答をする為の前提として 劣っているとドヤ顔で語っている方の具体的内容を説明して下さい。
    そして 全世界が連合して日本を叩いていると思う根拠を教えて下さい。

    少なくとも日産はルノーと提携しているので ルノーが日産を叩く事はしません。
    トヨタは世界販売をVWグループとルノー日産と戦っているので、3社がシュアを求めて商品開発競争をするのは当たり前です。
    フィアットはクライスラーと提携しているので こことも競合するのは当たり前ですし、トヨタは国内のダイハツ、日野、スバル、マツダ、スズキと連合を組んで協力関係にあります。
    BMWとトヨタは共同でモデル開発する程なので 完全に敵対だけもしていません。
    BMWとベンツは先進技術の協力開発もしています。
    孤立しているのはホンダ位でしょう。
    そのホンダもGMとエンジン供給などの技術交流をしています。

    どこが連合軍で日本車包囲しているのでしょうか?

    手を組んだり敵対したりと入り組んだ関係にありまので、質問の趣旨となるドヤ顔での語っている内容を説明して下さい。

  • 基本的に優れてるとか、劣っているとかの発言自体がナンセンスですよねー、各メーカーで設計思想や目的、マーケティングが違う訳で、更に国毎に法律や地形、風習が違いますし、各国のメーカーはそれに合わせた車を作る訳ですよ。
    例えば日本ではヨーロッパ車の高速性能は日本の交通事情から考えるとオーバスペックですよね?
    逆にヨーロッパだと日本よりストップアンドゴーや市街地でのノロノロ運転が少ないですから、ハイブリッドやCVTってあんまり必要無いですよね?
    これはただの例ですが、予算内で売れる車を作るんだったら取捨選択は必ず必要になってきます。優れた技術を全マシして流行も全マシで最高の物を作ったからと言って売れる訳じゃないんですよ。ニーズに合った物が売れるんですよ。日本車が劣っているならとっくに日本に自動車産業は無くなっているし、逆に日本車が最高なら世界中から他の自動車メーカーを駆逐してますよ。
    でも現実的はそうじゃないでしょ?ヨーロッパにはヨーロッパのメーカーがアメリカにはアメリカのメーカーが有るでしょ?こう言うと政治家ガーとか国家間の貿易摩擦ガーとか言われそうですが。
    ロビー活動や根回しで国や国家を動かす又は保護対象として見られるのもそのメーカーの実力って物ですよ。
    日本車だから劣ってる、外車は進んでるとか逆に日本車は凄い外車は凄くないなんて言っている時点で、アホ臭って思ってしまいます。このメーカーはここが進んでるけどここは遅れてるよねとかだったら賛同や否定、議論の余地が有りますが、それ以前の問題で苦笑いしか出てこないです。

  • 欧州で躍起になって開発を行っているマイルドハイブリッドは20年前のクラウンにありましたよ
    焼き直ししているに過ぎませんよ
    2021年排ガス規制にしても10前から30型プリウスで対応済みですね
    いまだに右往左往して〔ECE R101〕のインチキ抜け穴を使わないと無理なんて、
    10年どころか20年遅れていると言えますね

    水素自動車にしても直接燃やす方式は、マツダが20年前にリース販売していますし、
    燃料電池はトヨタが販売していますよね

    勉強やり直した方が良いですね

  • そもそも質問者の貴方が一番理解していないというのがカテの総意ではないでしょうか。

  • ボクも自分が貧乏で国産車しか買えない頃はそんな風に考えていました

  • 1対1ではなく同盟国同士の戦いに持ち込むべきです。そうしないと先の大戦と同じ事になってしまいますよ。
    という点であなたと私は同意見な訳ですが、今回のご質問の趣旨はそこではなくて、何故外車信奉者はドヤ顔をするんだという点だと思います。
    私はここでもあなたの狡猾な論点のすり替えを見つけています、すなわち、ヒュンダイはどうたらのくだりです。
    誰もヒュンダイに対してドヤ顔で言う人などいませんよ、危うく看過するところでした、危ない危ない。

  • ドヤ顔で語る人は、世界中のあらゆる国に、日本車が走っている事実を知らない(もしくは知らないふりをしている)から。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離