トヨタ エスティマT のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
121
0

自動車に何年も乗ってて煽られたことがない方っていらっしゃいますか?

煽られたことがないって言ってる人がいたのですが、正直信じられません。
よく高級車や大きい車は煽られにくいと聞きますが、高級車でもクラウンやベンツ、レクサスなどが煽られているところを見たことがあります。
因みに自分は軽自動車なのですが、今日エスティマに乗ってる奴に煽られました。
回答お願いします。

補足

皆さん回答ありがとうございます。 自分は特に前が詰まってる時や前の車が遅い時にその前の車の代わりに煽られることが結構あったりします。 特に夜です。 あと自分はゆっくり走りたい派なので後ろがいない時はゆっくり走り、当たり前かもしれませんが後ろがいる時は迷惑にならないように速めに走ります。 ですが、どこか運転の仕方が悪くて煽られてる可能性があると思うので、そこを見直してドライブを楽しめたらと思ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • もう20年以上煽られていません。

    条件は
    ・前に遅い車がいたら前の車のせい
    ・スピードは制限速度+20%ぐらい出す
    ・張り付かれて早急に対処したら煽りに入れない

    この条件で20年以上煽られていません。
    車は軽トラからベンツまで色々乗っていますが煽られません。
    煽られる原因となる事をしていないからです。

    煽られるのは相応の原因があります。

    極稀に赤信号無視したり手当たり次第煽って来たりする車がいますが、そういう車はミラーで見てれいればわかりますので、自分の所に来る時にはスルーできる状態にします。

    煽られる人からすれば信じられないのでしょうけど、5%ぐらいはそういう運転が出来る人がいるんですよ。

  • 煽られていると思ったら、
    貴方のはしりが遅いのだから
    早いうちに、道を譲ることを心がければ、普通トラブルにならない。
    ここで言う遅いとは、法定制限速度のことでは無いです。

  • 私はレクサスLSと彼女の軽自動車を運転しますが
    どちらでも煽られたりなんてないですね。

    煽られたりなんてしたら
    車から降りてって
    「何か用事か〜?」って聞きます。

  • 乗っている車により違いはありますが煽られますよ。
    今まで乗った中で2台だけ全く煽られなかった車があります。
    ひとつはフェアレディ300ZX(Z31)、当時は3ナンバーになると税金が一気に8万円超えになるのでほとんど3ナンバーを見ることがなかった時代です、後ろから煽られる事はなく高速走れば前の車は面白い様に左に避けていきました。
    もうひとつはW124型ベンツE320、窓は黒く車高落としてロリンザー仕様になってました、こちらも煽られる事はなかったですね。

  • 煽られますね。
    そこそこデカい現行のベンツに乗ってますが、煽ってくる奴はそんなもの見てません。
    交通の流れを滞留させたりドンくさい運転してることはありませんが、
    大体煽ってくるのは、
    古いミニバン、古いコンパクトカー、古い軽自動車です。
    基本的に底辺の金のない奴が煽ってきますが、彼らと関わって損をするのはこちらなので相手にはしませんが。
    失うものがない奴は強いです。

  • どの程度からを煽りと捉えるか次第だと思いますが、私的には0ではありませんが20年運転してて片手で数える程しかありません。

  • 40年以上運転しています。煽られたことは、0ではありません。でも少ないです。煽られたら煽り返す性格なので・相手の方が叶わないとやめてくれます。(イケないことですが・・)
    何故あおられるか?何もないのに煽られることはマズありません。
    交通の流れに沿って走っていない。危険と思われる運転(自分は気づいていない)をしている。
    後方を確認しながら走ってますか?自分より速い車が接近した場合、邪魔になる前に道を譲ってますか?ミラーを畳んだまま運転したことが有りませんか?追い越しを掛けた時、十分な車間距離を取ってから、戻ってますか?急な進路変更をしたことが有りませんか?信号待ちでキョロキョロ隣の車を見たりしてませんか?赤信号から青に変わったのが分からなくて、発進が遅れた事ありませんか?渋滞時隣が空いてるからと無理やり入ったりしたこと有りませんか?
    信号待ちで、やっぱりこっちに進もうと進路変更をしたことありませんか?
    煽る人は、煽られる人の行動に何かカチン!と感じたからアオリ行動を起こします。(煽る人が悪いんですよ。煽られる人が悪いとは言ってません。)

    交通の流れよりも早く走る人は、まず煽られないと思います。
    流れに沿って走る人、遅い人は悪くは無いのですが、さまざまな人間が運転しています。急いでいる人は、自分より前が遅いとイライラします(悪いことです)。後方を常に確認しながらそういうおかしな車をより早く回避しなくてはイケません。そういう輩を相手にしてはイケません。自分がより早く回避できることによって、トラブルに巻き込まれないで済みます。

  • S500を運転してたら徒歩の当たり屋に遭遇した事があります
    ドラレコ必須の時代です

  • 煽られない人は安全運転で回りに合わせた上手い運転者なのかも?!

    流れに乗れずノロノロとか、変な挙動や割り込みなどしなければ煽られないと思いますが、何を考えてるかわからない人もいるからね~

    煽るなら追い越してさっさと先に行って欲しいよね。黄色線でも行く度胸がないなら煽るなって言いたい。(本当に行くのはダメですよ(笑))

  • どこからを煽りとするのかわかりませんが、煽られたと感じたことないですよ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ エスティマT 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ エスティマTのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離