トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
924
0

今日、運転中プリウス乗ったカップルに舐められました。狭い道ですれ違いできない、仕方なく10mほどバックしてすれ違ったがなんのお礼もありません。

向こうは最新5代目プリウス後期、こっちは200系クラウンアスリート。古いから舐められたんでしょうかね??
向こうは20代のカップル、こっちは55歳。
あたしなら相手がポンコツの軽自動車でも止まって待っていてくれたり、わざわざバックまでして行かせてもらったら会釈くらいはだいたいしていますが・・・・

補足

ま、たかが運転、されど運転なんですよね~

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そりゃ~舐められますわ~
そんな古いクラウン乗ってればな~
相手は新型プリウスだからね~
何せそんな価値のないクラウン乗って、しかも55歳でわな
相手も感じたんでしょうね~
55歳で古い価値のないクラウン乗って俺の方が新型プリウスだからドケヤみたいな感じ目線だったのでしょうよ
そこまで怒り心頭ならそのままお互いに睨めっこでもしたら良いのですよ
車の価値観で舐められたの考え自体が幼いですわ
素直に10mも下がったのは感心しますがね
その舐められた云うならセダンは新しくてナンボノ世界ですよ
現行型のクラウンならアナタが10m下がらなくても良かったかもね
そんな古いクラウンではアカンですわ
その古いクラウン乗るならボコボコ凸凹の車両の方が良いわ

質問者からのお礼コメント

2023.5.23 16:30

そうかな~
若い人ほど新車で年いくほど古いクルマに乗ると思うけどもネ。。
まして15年14万キロならまだまだだとおもいますよ?
下手な新車よりびくともしませんよ、クラウンは。。

その他の回答 (30件)

  • 車種とか年齢とか全く関係ないと思います。
    その人の人間性の問題かと。

    お礼されたら、そりゃあお互い気持ちがいいものです。
    譲ってよかった!って思うのも心理的にごく当たり前のことです。
    もちろんわたしはお礼しますし、お礼された時は会釈するなりこちらも手を挙げるなどしてます。

    かといって、お礼されなかったからといって別にイライラモヤモヤはしません。
    ま、世の中そういう人もいるよねー。と何事もなかったようにします。

    夫婦で国産のスポーツカーとセカンドカーの初代アクアに乗ってますが、
    スポーツカーに乗ってるけどお礼されないこともあるし、古くなったアクアだけどお礼してくれることもある。

    中年超えてる年齢の奴でもお礼しない奴はしないし、若者でもお礼してくれる人もいれば逆もいる。

    なので、車種も年齢もまったく関係ない。

    そもそも、最低限の常識を持ち合わせてる人ならば、相手の車とか年齢がいくつだとか、そんなこと関係なしにお礼します。

    逆に、
    下手くそで周りが見えてないだけなのか、
    それとも、
    お前が譲って当たり前だろ!
    と、思ってるような連中は、相手が誰でどんな車種だろうと永久にお礼はしないでしょうね。

    で、そいつらが狭い道で離合するときに出会したら、争いが起きるわけよ。

    ところで、
    軽自動車をポンコツ呼ばわりし、挙句のはてに相手が親切心で止まってくれたりバックしてくれることに対して、
    →わざわざバックまでして行かせてもらったら会釈くらいはだいたいしていますが・・・・
    って、なぞ過ぎるほどの上から目線をかましてますが、あなたはそんなに偉いんですかね。

    クラウン乗ってたらポンコツの軽自動車より偉いわけ?
    そりゃ、軽より遥かに税金その他の経費を多く払わされる車だけどさ、自分で選んで乗ってる車ですよね。

    それに、そこまで軽自動車を見下してるなら、別にお礼もしなきゃいいんじゃない。

    軽自動車相手にお礼をするのが不服と思っているのが文章からプンプン伝わってきますので、
    ポンコツの軽自動車相手に頭下げるのが嫌なら、お高くてキレイな高級車相手だけにお礼したらいいんじゃないでしょうか。

    もはやプリウスカップルと同じ穴の狢としか思えない。

  • 20代なんて白昼強盗するようなやつらでしょう。
    関わらなくて良かったですよ。

  • まあお気持ちは分かりますよ。そのプリウスのドライバーも
    彼女さんから「今の場合はお礼しなきゃダメよ。」くらいの
    説教をされりゃいいと思います。

    ちなみに私は相手がクラウンでもクラウンエイトや鬼クラだったら
    きちんとお礼しますけど、200系のクラウンアスリートなら
    お礼しないかも知れませんwまあ冗談ですけど。

    回答の画像
  • お礼を期待して譲っているくらいならそのまま進んでください
    逆に自分ならあなたのような人には絶対に譲りませんね

  • お礼なんか期待してもしょうがない。

  • 通り過ぎた後で、「頭の悪い連中だなぁ」と毒づけばいいのでは?

    礼儀知らずとか、運転が下手とか、個々に非難しても仕方ないですからね。
    自分の無知を知らないのが一番恥ずかしい。
    そのうちに思い知ることになるんじゃないかな?

    そんな感じで軽く呪いをかけてやってもいいかも。
    「いつか、お前らは死ぬ」・・・(いつ頃?)・・・「100年も経てば確実に死ぬはず・・・とかね。


    ただね、自分の年齢とか、乗ってる車の話は出す必要ないんじゃないかな?

    スマートに譲ってやれる人の方がはるかにかっこいいと思いますし。

  • ろくに挨拶も出来ないお子ちゃまなので、許してやってくださいw
    舐めた訳ではなく、ろくにバックもできなくて慌ててたのですよ。
    貴方は、心が広く豊かで紳士な上、スマートな行いをしたのですから。
    「あ~あ、下手くそでろくに車の操作もできないかわいそう奴らだな、しょうがない譲ってやるか」で良いですよ。
    ま~、マナーもしらない愚か者ですから、そういう輩と見下げてやればよいですよ。

  • 20代の常識を舐めたらだめですよ
    もう、びっくりするくらい感覚が違います。

    さっきもこの知恵袋の質問を見ていたら、

    ノーマルのNboxを160万で買って半年乗ったけど、Nboxカスタムの方がカッコよくて130万で売ってるから交換してくれますかね?
    って

    交換ですよ。はぁ?って思うでしょ?
    そんな感覚なので、舐めるとかすらも無いでしょ

    と言う事で、

    止まってくれたら手を上げるとか
    軽くてクラクションを鳴らすとか

    やるのは勝手ですが、相手に期待してはいけません。

  • #運転中プリウス乗ったカップルに舐められた。

    相手を何か意識しすぎのようです。

    #狭い道ですれ違いできない、仕方なく10mほどバックしてすれ違った。

    どちらかがそうするしか方法はない。

    #なんのお礼もありません。

    相手に何かを期待するのは無意味です。

    #向こうは最新5代目プリウス後期。

    今年発表された新型プリウス5代目には後期はありません。後期は先代=4代目50型です。

    #こっちは200系クラウンアスリート。
    #古いから舐められたんでしょうかね?

    車種は関係ない。あなたが車の型式新旧を意識して拘っているだけだ。

    #向こうは20代のカップル、こっちは55歳。

    相手はあなたの年齢など1ミリも関知していない。

    #あたしならポンコツの軽自動車でも止まって待っていてくれたり、バックして行かせてもらったら会釈はだいたいしていますが・・・・

    ←あなたはそれでよいです。
    相手がポンコツだろうと若者だろうと変な期待や偏見をもたず55歳の「大人の余裕」というものを持ちましょう。

    回答の画像
  • 運転が下手くそで、挨拶する余裕もないんだよ。
    あなたもあなた。
    挨拶がないからといって、腹を立てているのは、
    まだまだ下手くその内。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離