トヨタ コペン のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
741
0

スポーツカー購入

悩んでおります
安くて楽しいのが候補です

コペン
スイフト
アルトワークス
S660
ロードスター
86
乗って楽しいのはどれでしょうか?
コスパが一番いいのは?
やはりアルト?

値段と性能でやはりロードスターでしょうか?
値段が泣
200以内ならなあ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いまは良くも悪くもスイフトスポーツ一択だと思いますよ。リア駆動でないと、というならロードスターかなと思います。屋根は硬くないとというなら86/BRZですね。

でも私ならデミオの15MBです。

その他の回答 (19件)

  • 新車に限らずに200万以下なら相当楽しみな車があると思います
    クルマに手を入れる楽しみも加わってその方が絶対お得だと思います

    ここに挙がった車で買いたいと思うほど惹かれる車は一つもありませんでした(笑)

  • スイフトはスイスポということですよね?

    スポーツカーの魅力は車高の低さからくる刺激なので、
    スイフトベースのスイスポ、
    アルトベースのアルトワークスは、量販車ベースで、
    独自にシャーシ成形されたわけでないので、車高もたかく、刺激に少々乏しいと思います。その分、流用してコストダウンしているので価格はお手頃ですがね。

    コペンもミラのシャーシをベースとしていますが、基本的に独自設計で
    車高の低さを保っています。

    この中では、
    ロードスターが頭一つ抜けていると思います。

    次に、86、コペン、S660が並んで第二集団というところでしょうか?

    もちろん、全車MT車というのは当然の大前提として。。。

  • スポーツカーいいですね(^ ^)
    私も乗っていますがとても楽しいですよ!

    今ここに上げている候補ならスイフトスポーツだと思います。
    コペンやアルトよりも現行モデルはパワーがありますし86よりも速いです。
    この86より速いは反感を買いますが乗ればわかります…

    S660はかっこいいのとライトチューンすればしっかりとした出来になり、楽しい車になると思いますが速さは足りません。
    同じくロードスターも速さを求めるなら選ぶのは得策ではないと思います。

    見かけだったりドレスアップを考えるなら86だと思います(^ ^)
    周りでも86にGTウイングを付けてるのがいますがめっちゃかっこいいです(笑)

    速さならスイスポ
    ドレスアップなら86

    だと思います!

  • 性能って速さを求めてるの?
    車の出来の良さを求めてるの?
    その辺をハッキリさせないとすぐに飽きちゃうよ。
    NDはドン亀です。エコクソエンジンだから。
    でも出来は良いし所有欲も満たします。

    現行スイスポやアルトワークスはそこそこ早いですが所有欲を満たすかは微妙。
    86はエンジンクソです。
    200psなんて実測できません。

    後、現行車はチューニングしても壊れやすく車検も厳しいので弄って楽しむのに不向きです。
    ポン付バカパーツ装着してお金無駄にするか、著しくエンジンの寿命縮めるのが関の山です。

    案外平成初期の中古車でも200以内で速い車を楽しむのは今の時代では難しいです。

  • 下3台から、私は選びますね♪
    コスパなら、軽かな。
    ちょい人乗せたり荷物乗せたりするなら、86かな?

  • 試乗して自分が楽しいと思ったのが一番だと思いますが、
    個人的にはスイスポがいいかなぁと思います
    軽いしこれからパーツもたぶんいっぱい出ます
    あといじるつもりがあるなら軽もいいですよ
    素でも楽しいでしょうけど手を加えると大化けします
    ただs660は安定志向なハンドリングでエンジンもタービン変えないと非力らしいです
    ちなみに吊しの速さなら86>スイスポ>ロドスタ>ワークス>コペン>s660ですかね

  • 走りをストイックに楽しむっていうことならS660ですよ。紛れもないミッドシップスポーツですから。

    CPでいうと今のスイスポかな。

    もっともスパルタンな仕様はアルトワークスかな。シートはタイトだし、足はかなり固め。俺は許容範囲で問題ないけど。あと、シフトがショートストロークでコキコキ入る。ただ、S660に比べるとちょっと腰高。

    ちなみに、俺は外観重視なんでロードスター選びますね。

  • 200出せるんなら外車も視野に。

    外車のMTは個性が有って所有してる喜びがある。

  • トヨタ86とha21s アルトワークスの2台を所有してますが
    86はドリフト用ワークスはストリート用で分けて乗ってます。どちらも楽しいですがサーキットでドリフトを楽しむなら86です。200馬力しか無い車ですが
    ドリフトに必要なのは馬力ではなくトルクです。コイツでドリフトをこなせれば何に乗ってもドリフトできるようになると思います。ドライバーを成長させてくれる車です。
    ワークスは軽四ですがk6aシングルターボは軽四である事を忘れさせてくれる
    加速!そしてなんとも言えない
    じゃじゃ馬感が楽しいです。
    公道でレブリミットまで全開で踏める
    車なので最高です。特にha21s は何と言っても軽い車体がメチャメチャ軽いです
    軽量化に勝るチューニングは無い!
    まさにこの車に該当する言葉です。
    ha21s は軽四最速ですので買うなら
    現行より探してha21s を買って
    整備してチューニングして乗れば
    最高に楽しいですよ
    ブーストアップで120馬力でます。
    速さで例えると86.BRZ以上、RX8未満の車ができあがります。

  • コーナーリングとかを楽しみたいならFFは避けるべきです。
    S660、ロードスター、86のいずれかを選ぶと楽しいでしょう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ コペン 新型・現行モデル

コペンを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ コペンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離