トヨタ コペン のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
915
0

本物のツアラーV乗りにしか分からないことを教えて下さい。

昨日紹介で出会った若い子なんですが、100系のチェイサーのツアラーVの後期型の
純正5速MT乗っていると言っていました。

あまりいじってはいないそうですが。
でもなぜか乗ってきた車はコペン、、、?
しかも油温計から水温計までついていて、社外のアルミにロールバーなど
いかにもそのコペンがメインカーの様にしか見えなかったのですが、、
しゃべっていてもなんか胡散臭いんですが、本当に100系チェイサー ツアラーV乗り
でしか分からない事を教えて下さい。 こんど聞いてやろうと思います。

例えば、エアコンのパネルはこうなっているとか、メーターはこうなっているとか、
エンジンルームはこうなっているとか、、。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

100系チェイサーの特徴と他のグレードや前期との違いを挙げてみます。
・100チェの前期の年式は96~98年で、後期は98~01年
・81後期と90の1JZ-GTEはツインターボで、100(と110)はVVT-i付きのシングルターボ
・ツアラーVの標準タイヤは205/55R16&225/50R16の前後異サイズ
・MT車はトルセンLSDが標準で、AT車はメーカーオプション
・メーカー標準のキーレスはツアラー系ではツアラーVのみ
・ツアラー系の内装色は前期がダークブルーグレーで、後期はブラック
・ツアラー系のステアリングは前期が4本スポークで、後期は3本スポーク
・ツアラー系の前期はメーター色がホワイトでスイッチ類がグリーン、後期は全てアンバー(オレンジ)
・ツアラー系の内装パネルはカーボン調ではなくて「リアルカーボン」
・ツアラーVのレッドゾーンは7000回転から
・ツアラー系ではツアラーVにのみスイングレジスターがセンターコンソール上部にある
・ツアラー系のみディスチャージヘッドランプ
・ツアラー系のフォグランプは点灯時イエロー
・エアコンパネルの下が前期は小物入れで、後期は助手席シートベルト非装着警告灯
・前期の型式は「E-」から始まり、後期は「GF-」から始まる
・ツアラー系はワイドビュードアミラー(ブルーミラー)が標準
その他。

長々と書き連ねましたが、これ以上挙げるのはマニアック過ぎて誰にも分からないと思うのでもうやめておきます(笑)

質問者からのお礼コメント

2018.3.25 08:18

あざーっす^^

その他の回答 (10件)

  • 一番簡単なのはやはりメーターの色です。
    前期→ホワイト
    後期→アンバー

  • エンジンルーム内のコーションプレートのフル型式を聞いてみては!

    後期チェイサーの純正5速なら、GF-BTMVZとなってます。
    Mの所がPになってたら、元々4速オートマ。
    後からマニュアルに乗せ換えてあります。

  • ボンネットがオートクローザーになる時がある。

  • 前後期で言えば給油口の蓋とかですかね。
    前期は鉄で後期はプラスチックです。

    100共通ですと燃料タンクが後部座席の背もたれの後ろにあるのでトランクの奥行きがあまりなく、当然トランクスルーも出来ないので釣り竿やスノボーの板を車内に乗せるのが困難です。

    エンジンルームや車内の画像は割とよく取り上げられるのでググられたらすぐ答えられると思います。

    というか単純に写真見せてで良いと思います。

  • 「紹介で出会った若い子」知恵袋巡回中・・・。

  • 小さい野郎だなオマエ(笑)

  • 90系V乗りです。
    90系はツインターボですが、100系はシングルターボです。
    『ツインターボの音はいいよね~』でどうでしょう。
    ブローオフバルブの音は、100系の方がいいと言われてます。
    あと、形状ですが、100系はBMWに似てますが、90は
    あまり似てませんね。
    あとVは直6ですが、V6で言ってみますかね。
    内装は、100Vに乗った事がないので分かりません。

  • Q:何年式のチェイサーなんだい?
    A:後期は1998〜2001年

    Q:100チェに合うキャンバー調整式車高調ってどこのメーカーかなぁ?
    A:100チェはダブルウィッシュボーンなので、キャンバー調整式車高調は存在しない。

    Q:100チェってシーケンシャルターボって聞いたんだけど速いの?
    A:100チェはシングルターボ。

    Q:ツアラーVって6速らしいけど、街乗りで6速に入れる事ある?
    A:チェイサーは5速。

  • どうせそいつのオヤジが所有している車のことでも話していたんでしょうよ。

    100のことならみんカラ等で調べればいくらでも特徴が掴めるはず。
    で、そいつを問い詰めて何か得することでもあるのかい?
    得意になってるイイふりコキを相手にしても貴方に得るものは何もないだろう。

  • そんなん画像検索すれば幾らでも見れるでしょ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ コペン 新型・現行モデル

コペンを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ コペンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離