トヨタ コペン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
273
0

コペン(L880k)でMT探してるのですが中々MTコペンが自分の周りちょっと遠くでも無くって諦めてATでもいいのかなって考えてますがL880kのATコペンも悪くはないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • MTのほうが良いよ。そこは妥協しちゃダメだよ。ATでももちろん悪くないけど、MTが欲しくて探しているのなら、MTを買うべきだよ。
    自分はATコペンだけど、MTが欲しいね。

  • 以前、左五十肩になった時右手でシフトチェンジするのが怖くてMTからATに乗り換えました。肩は軽快するまで3年はかかりました。素人(私)が頑張って攻める程度なら、ATでもMモードで走りに関しては全く差はありません。通勤(帰り)の上り坂がけっこう渋滞するので日常の運転はずいぶん楽になりました。セカンドカー(遊び車)ならMTにこだわるのも良し。メインカーとして両方乗った身としてはどっちでも良し。

  • 平成15年にMTを購入しました。まだ距離は26000kmです。
    試乗車はATでそれなりに楽しかったです(オープンだから)が
    契約時は迷わずMTでオプションのLSDも付けました。
    たかが軽自動車です。
    ビートも2台所有しましたが非力な車を好きなギヤを選んで
    思いっきり回してワインディングを駆け抜けるのは
    やはりMTです。ATでも上手に乗ればそれなりに楽しめますが
    MTには勝てません。
    昔から自動車雑誌でATかMTかの論争記事がありましたが
    これは永遠の課題ですがもはやMTを選択できる車種は数えるほどしか
    ありません。
    カローラでもサニーでも軽トラでさえMTであれば楽しく
    運転できます。
    体で覚えている感覚は絶対的にMTです。
    でもAT限定免許でコペンが欲しい人には仕方がないですね。
    中古車でMTがなかなか無いと言う事はそれを手放さないか
    もしくは全損で廃車になった物もそれなりにあったからではないでしょうか?
    オークションでもコペンの中古パーツが沢山出回っています。
    ATを中古車で買ってみたものの何か燃え切らない気持ちが
    いつまでも残りATばかりが中古車市場でぐるぐる回っているような
    気がします。
    きっとすぐに飽きて目の前を通り過ぎていくのでしょうか?
    随分昔にカプチーノの中古車も見に行きましたが28万円で安いと
    思いましたがATでした。それだけで選択から外れてしまいました。
    娘の免許取得で相談を受けた時「MTであればどんな車も運転できるから
    それにしなさい。」でMT免許を取得し最初に与えた車が前述のビート
    でした。これで車の楽しさを覚えたのか「乗るならMT!」と
    言っています。たまに初代スイフトスポーツも貸しましたが
    「面白い!」と言ってMT車の楽しさを存分に味わっていました。
    MTにこだわるなら気長に探すしか無いと思いますが15万キロ以上も
    走った車が多いので購入してもそこからが大変です。
    メーカーもそろそろ部品が出なくなる時期も近づいています。
    ATかMTか?最後は購入者がご自分で決める事です。

  • AT所有者です、MT乗っている人のを借りたことがあるのですが、楽しさでいえばMTの方が楽しいです。

    なので、どうしてもじゃ無ければMTの方がおすすめです。
    ATは悪くはないけど、良くもないです。

  • L880に乗ってます。ATに乗ってます。
    MT感覚で乗れます。1速2速レッドゾーンまで回すと結構MT感覚でガンガン行けて楽しいです。現行コペンはATモード勝手にシフトアップしました。
    L880は1速で走る事出来ます
    参考になれば幸いです。

  • 2007年に2004年式ATコペンを所有しています。なのでもう20年オチの車両です。
    私も当初MTを探していましたがあの当時でも価格と程度が釣り合わなくて妥協した口です。
    3年オチ走行距離6万キロ強で190万円強とか,どういう乗り方したら?みたいな割に合わない車両や関西在住ですが北海道や沖縄とか現実的に購入に躊躇する物とかしかなく下取り予定の車が車検切れになるギリギリまで探しましたが見つからず現在の愛車に落ち着いた次第です。

    まぁ他車に比べ個人的な主観が大きい車種ですし一概に言えませんが拘り方次第かな?といった感じですかね?曖昧な回答で申し訳ありませんが個人的には今の車両「AT」を現在まで乗り続けている訳はそれなりに気に入ってからと言うことです。
    あと悪あがきと言いますかATをMT風にシフトノブを換えシフトロッドにブーツを付けドライブレンジをマニュアル?風に使いなんちゃってMTもどきで乗っています。
    そういう楽しみ方をしている輩もいると言うことです。御参考までに。

  • コペンL880KのMT乗ってます。
    ただセカンドカーなので、楽しく乗ってます。
    渋滞はツラいけど、そんなにクラッチも重くないし。
    ATもいいけど、LA400Kのセロしか乗ったこと無い(お店での試乗ね)
    それなりに楽しく乗れましたよ。
    何にしろオープンにして走るのが最高です。

  • 私も初めはMTを探してましたが、ATでも楽しいですよ✌️

  • l880kのAT乗りです
    自分もMT探していて妥協でATにしましたが乗り慣れたら案外楽しいです
    気楽に楽しむならありかと思います

  • ATも悪くはありませんが、MTを探していて
    妥協でのATという事なら後々後悔すると思います。

    コペンを探していてATへの妥協ならあまり
    後悔しないと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ コペン 新型・現行モデル

コペンを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ コペンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離