テスラ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
2
2
閲覧数:
173
0

もしドナルド・トランプが
大統領になるとEVは?
電気自動車テスラどうなる?

先日トランプが
イーロン・マスクとEVのファンだ!
と告白しましたが、

どうやらトランプは本当に
イーロンのことが好きで
理由もなく電話をかけたりするそうです。

一部の証券アナリストは
テスラだけ有利になるような予想を
してますが、
どうなる思いますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (2件)

  • トランプさんは昔「地球温暖化はCO2が原因じゃない」と言ってたような?
    イーロンと仲良しなのかは知りませんがトランプならアメリカの自動車産業そのものを守ろうとするはず。
    なのでEVを推すことがあってもガソリン車を禁止にすることはないと思います。

    CO2なんて空気中の0.04%しかない!
    人類がいままで出してきたCO2が0.015%と言われてる、人類がいなかったら空気中のCO2は現在0.025%だと思われる。

    俺も地球温暖化はCO2だけが原因だとは思えない。
    もっと違う大きな原因があると思います。

  • トランプが大統領の時は、EV反対でした。
    Ford、GM、CHRYSLERのメーカーの労働組合やロビイストからの圧力で。

    今後はテスラは推すのかな。
    トランプは、訴訟を抱えながらの大統領選挙ですから、資金力が実は、バイデンよりはない状態なんです。
    なので、イーロン・マスクと親しくすれば、選挙資金源になるとも考えているのではないかなと思います。

    誰が大統領になっても、EVは普及していくのではないかなと。
    テスラが普及しているとはいえ、まだ東西の海岸地域で大都市圏が中心で、
    中央地帯は、全然普及していないし、電源の供給スタンドもないですからね。
    でも、今、テスラは、新型の近未来デザインのトラック?ダットサン?のような車が、自爆して問題になっていますから、そっちの対応で大変かも。
    どちらがなっても、中国市場には敵対関係だから売れないし、インド市場が候補でも、まだ、EVには早い国、発展途上国ですからね。
    欧州は、自動車産業がもともと強いメーカーがいろいろあるし。
    アメリカ国内とオーストラリアの需要しかないと思いますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

テスラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離