スバル インプレッサスポーツワゴンSTI のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
513
0

今年の春から、大学生になる者です。車が大好きでインプレッサSTIの中古を買おうと思っています。


当方の大学は、田舎(大都市からみて)に在り、車が無いとちょっと出かけるのにも苦労します。


やはり、このような地域では、車を持っている方のほうが友達うけや女子うけが良いのでしょうか?
具体的には、車があったほうがモテるのか知りたいです。


男女を問わず実体験や自分ならこう思うという解答お待ちしておりますm(._.)m

※車がないと困る地域に住んだことのない人は、ご遠慮下さい。

補足

ナンパ目的では、ありません。 普通の大学生活をしていてという意味です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は大学4回のときに、初期のインプレッサSTi Ver,5に乗りました。


車好きの友達が多いこともあって、ウケは良かったですよ。

モテるかどうかは本人次第ですが・・・
同じ大学に通う女の子が自分のバイクを起こすのに必死だった時に起こすの手伝ってあげた事があるのですが、
その時に車のことを調べたんでしょうね・・・。
後日、「あの車ラリーで活躍してる凄い車なんでしょ!?」
から始まり、
「今度モーターショウ一緒に行こう」
って例外的な事があったので、

波長が合えば人柄+αの材料にはなるんではないでしょうか。笑

質問者からのお礼コメント

2011.2.17 01:39

たくさんのコメントありがとうございます(^人^)


今回のBAは、moimoi9465さんにしたいと思います。こんな素敵な出会いがしたいものです。

その他の回答 (10件)

  • インプではないのですが、以前、ランエボに乗っていました。
    私の実体験です。

    この手の車は想像以上にお金がかかりますよ。
    私は主に通勤で使っていて、週一でハイオク満タンは当たり前でした。
    STIのブレーキはおそらくブレンボですよね?
    普通の車のブレーキパットは数千円ですが、ブレンボのブレーキパットは10万円くらいします。
    タイヤも4本で10万円は下らないと思います。
    ハイパワーターボなので、それなりに良いオイルを入れないと・・・。
    保険の高さは国内最高レベルです。
    私は、「車のために働く」という状態に陥り、手放しました。
    大学生のバイトで維持できるとは到底思えません。

    あと、こういう車は、絶対にいじりたくなります。
    ノーマルのままだと恥かしいというか・・・。
    そこで、またお金がかかります。


    快適さを考えた車ではありません。
    乗り心地は非常に悪いです。路面が悪いとCDが飛びます。
    エンジン音、マフラー音で会話が聞き取りにくいです。
    よっぽど車好きの女の子じゃないと、喜んでくれる車ではないです。


    とはいえ、乗ってて楽しいし、笑ってしまうほど速いです。
    加速Gは病みつきになります。


    若いうちにしか乗れないし、好きなのに買わないと後悔しそうですよね。
    所有するなら社会人になってからにしてはどうでしょうか?
    車のために働く覚悟があるのなら(笑)

  • 大学生が持つ車とすれば、少し維持費が高いかもしれませんね。

    親の金でSTI・・・自分の稼ぎで乗ることをお勧めします。

  • 現在大学生で、多分同じような立地の大学です。
    車の有無での女の子うけは確実にいいですよ。
    モテるかモテないかになってくると完全にあなた次第ですが。

  • 無いより有った方が移動手段であったり色々な面で助かります。
    モテるかモテないかは車が有る無しに関係なく後は貴方の魅力次第です。
    でも車があった方が女性に興味を抱いて貰えると思います。

  • モテるモテないで言えば正直多少は関係ありますよ。
    ですが、クルマの有無で相手を決めるような人はあなたを見ている訳ではないので勘違いしないで下さいね。

    モテるモテないとは関係ありませんが、「こんな時クルマが有ったらな~」っていうシチュエーションはあります(笑)

    まぁモテるモテないは別として、無いよりは有った方が良いに決まっています。

  • かなり昔ですが大学2年に免許を取り、3年に親から50万の中古を買ってもらいました。3年からマイカー通学、4年からマイカー持ちで下宿してました。
    地方の大学で5割ほどの学生が自動車を持ってました。

    友達とドライブや遊びにも使ってましたが、部活動の試合や遠征に必要だったので実用性の高い車に乗ってる人が多かったです。
    完全に趣味の車に乗ってる友人もいました。AE86に乗ってて、大学からわずか10分のところにある走り屋の集まる峠にいつも行ってました。
    大学生活で車をどの様に使うかで、車選びは変わってくるので、インプでもいいですが後悔しないように。

    ちなみに大学には車を持ちたくても持てない学生がいることをお忘れなく。
    そんな学生の妬みをモロに受けるのはあなたではなく、物言わぬ車です。

  • 大学生ですよね。インプSTIはいい車ですけど維持できますか?
    中古でも維持費がバカ高いですよ、あれ。
    車検もそうですし、任意保険料もバカ高いです。燃費も悪いです。
    それにモテる車とは違います。
    あれは運転を楽しむ車であって乗り心地は最悪です。

    どうせ維持費をかけるなら高級セダンの方がモテルでしょう。
    ただVIP仕様とかにすると嫌悪感を持つ女子も多いですから、
    あくまでノーマルで上品に乗ることです。

    ただ大学生なら軽かコンパクトカーにしといた方が私は無難だと思いますよ。
    分不相応の車は乗っるのを見ても痛い感じです。
    「無理してんだろうなー。」って思ってしまいます。

    ちなみに乗ってる車にかかわらずモテル人間はモテます。
    モテない人間はどんな高級車に乗っててもモテません。
    30歳すぎたら、お金があればある程度はモテます(笑)。

    (補足)
    大学生活を送る意味で車は必要なら、車種にこだわる必要はないです。
    雨風しのげて故障なく走れれば何でもいいと思いますよ。
    私は大学生の間ずっと、親父のお下がりのボロボロのセダンに乗ってましたよ。
    友達と旅行行ったり、彼女とドライブしたり、もちろん通学も。
    全く何の不満もありませんでした。

  • 結構昔なので参考にならないかもしれんませんが、私の時代・地方では自宅からの通学者は皆車を持っているか、ほぼ家の車を使える状態にありました(集合人数と車の数が同じになるぐらい)。
    なので車を持っているだけでもてるというのは無かったです。車をもてない下宿生の友人にはもてると思います(足として)。
    車がなければ不便な地方なら、地元の人はみんな持っているか、常に出せるは別にして家のがあるのでは?
    その中で車でもてようと思ったら…
    年式や手の入れ具合で変わると思いますが、STIは乗り心地が悪いので、一度乗ってくれても二度目が無いかもしれません。
    排気音がうるさかったりしたら乗ってくれる可能性は下がります。
    女の子受けを狙うなら再考した方がよいと思います。

  • ナンパ目的でインプだと思いっきりイタいだろーなぁ....
    ねーちゃんにウケがいいのは「丸くてカワイイくるま(例えばビートルとかマーチとか)」です

    参考までにナンパ目的でクルマ乗るヤツは「女好き」であって、決して「クルマ好き」ではありませんので念の為

  • 正直、車を持っているからモテるとか関係ないですね。(車の必要な田舎に住んでますが)でも、友達ウケはいいかも。
    ただ「あし」にされる可能性がf^_^;

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサスポーツワゴンSTI 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサスポーツワゴンSTIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離