スバル インプレッサスポーツワゴンSTI のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
729
0

スポーツカー中古車について

現在中古のスポーツカーの購入を検討してます

迷ってるのは
17年、走行4、6万
175万、ディーラー中古ワンオーナー



17年、走行0、9万
185万、大型中古車センター
ワンオーナー

です



昨日乗ってる車を査定してもらって色々話聞いてたらメーターの改ざんはざらにあるらしく、後者はスポーツカーなのに距離が全然ですし疑えなくもないです。
またスポーツカーで距離が少なすぎるのも走ってなくて、年1万は走ってるほうが状態はいいとききました

前者はオプションも多少の改造も保証も良くて、非常にいいなと思ってますが、距離がひっかかってしまいます

前買った中古車は走行3000キロなんで4、6がすごく多く感じますが、実際には4、6ってまだまだ走れる距離なんでしょうか


色々調べてますが、悩んでしまってわからないので意見ください

補足

車種はインテグラです 両方車検整備付きです。 後者の保証はしっかり見てませんが、前者は一年無制限で追金で三年に延長できます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>前買った中古車は走行3000キロなんで4、6がすごく多く感じますが、実際には4、6ってまだまだ走れる距離なんでしょうか
一番この位の走行距離が美味しい時期だと思いますよ。
エンジンだけでなく他の部品も完璧に辺りが出てきているので。
ただ、4.6万キロの車をあと何年乗るのかを考えると人によっては微妙かも知れないですね。
年1万キロ乗る人なら5年で10万キロになっちゃいますし、その辺は自分の生活スタイルによって慎重に選ぶべきだと思います。

>昨日乗ってる車を査定してもらって色々話聞いてたらメーターの改ざんはざらにあるらしく、後者はスポーツカーなのに距離が全然ですし疑えなくもないです。
実際、有るみたいですね。
でも17年式ならほぼ大丈夫ですよ。
メータの改ざんをしたり交換するとECUに記録が残る様になっているのですぐにバレます。

>またスポーツカーで距離が少なすぎるのも走ってなくて、年1万は走ってるほうが状態はいいとききました
どうでしょう????
確かに動かしている方が状態が良いとは聞きますがコールドスタートが多い車は痛み易いので乗り方も大切だと思いますよ。
ちなみに自分は5年落ちで26000kmのインプレッサSTI買いましたが状態は凄く良いですよ。
そろそろ6万キロ近くなりますが時計とエアコン以外はノントラブルですね。

>前者は一年無制限で追金で三年に延長できます。
ホンダは3年なんですね。
スバルは6年まで延長できますよ~。
絶対に保証は長い方が良いと思いますよ。
自分もエアコンと時計にしか保証は使っていないですがもし、エンジンブローすれば5,60万の出費ですし、変な話、エンジンブローさせちゃえば新品のエンジンが数万で乗る事になりますしね。笑。
車の保険と同じで使わないけどもしもの時に合った方が良い物なので自分はお勧めしますよ。


最後に焦らず、もう少し探してみてはいかがでしょうか???
ディーラのなら全国ネットで探してくれますし、安心感もあって良いと思いますよ。
安い買い物では無いので慌てず良い物を見つけた方が良いと思いますよ。

参考になれば幸いです。

その他の回答 (7件)

  • タイプRでいいのかな? インテに限らずタイプR特有の事について。。
    ハンドルのステッチが年月をへるごとに赤からうすーく白くなっていくので、この具合で青空か車庫かおおよそ検討が。
    運転席レカロのやれ具合、特に右。オリジナルレカロにくらべホンダ赤レカロはコストダウンされているので、ホールド部のヤレスレヘタリが早いです。特に乗り降りする右。この具合が距離と見合っているか。。
    ホイールの白色のはげ具合。ナット部や周辺やカドのすれ、はげ具合をみて、例えばナット部にはげや傷が多くあるなら、頻繁に外した=サーキット走行をよく楽しんだ、という判断が。
    数見るのと、オーナー同行が一番いいと思います。
    4.6万はタイプRでは絶好調な時期です。まだまだどころかこれからです。
    ブッシュ、特にエンジンマウントと、ハンドルはなしてまっすぐ走るかはよくチェックしてもらって下さい。

  • 僕なら間違いなくディーラーの中古車を選びます。

    大型中古車センターのだめな理由
    距離が少ないので事故している可能性あり(メータを交換?)
    保証内容が明確でない。
    トラブルがあった時に言い包められそうです。

    4.6万キロですか?全然大丈夫です。
    僕のロードスターは13万キロ突入です。

  • 『安心』を買うのでしたらディーラーが一番良いです。
    値段は少々高くなりますが、それ以上に整備、検査がされていますし、購入後もちゃんと面倒を見てくれます。

    車はメンテ次第で寿命が大きく変わります。走行距離が少なくても放置されていれば もう寿命が来ていてもおかしく有りません。逆にメンテをしっかりしていれば10万kmくらいは軽く走ることが出来ます。

  • 現在H15年式のインプレッサに乗ってます。走行は7万kmですが元気よく走ります。メンテナンスがしっかりしていれば10万km問題なく走ると思います。
    走行距離が正しいかはブレーキパッド、タイヤ等で判断してみてはいかがですか?パットは9000kmでしたら半分も減ってないはずです。4、6万kmはそろそろ取り替えか、取り替えた直後だと思います。それと平行してタイヤの磨耗具合を見ると確実だと思います。
    アフターサービスもそんなに差がない場合、私なら走ってない方の車を買います。

  • 今の車を新車で購入しました。一年で、約3万キロ走ってます。絶好調です。だから、4万キロなんて、まだまだ走れますよ。定期点検の他、こまめにオイル交換をしていれば、10万キロ以上は、走れます。
    ただ、スポーツカーは、回しすぎますので、その点に注意をしてください。

  • スポーツカーのぐるいではないが、私は10年落ちで3万走った2000のカルディナに乗っているが全然調子いいよ!
    排気量がある程度高いとエンジンの調子もいいみたいですよ!
    もちろん、トヨタのディーラー買い。
    値段は諸経費込みで45万だった。車検は1年ついていた。

  • ていうか車種名ぐらい書きなよ。車によっていろいろ違うんだからさ~

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサスポーツワゴンSTI 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサスポーツワゴンSTIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離