スバル インプレッサスポーツワゴンSTI のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
4,286
0

女の子受けの悪い車、助手席に乗るのをためらったらり嫌がられる車を教えてください。
僕はエアコンの故障したインプレッサSTIに汗をかきながら乗っています、やはり嫌われますかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一般論で言えば『趣味嗜好』の強い車種は 同じ価値観を持っていなければ厳しいでしょうね。併せて、真夏にエアコン無しは論外です!
流行りのミニバンやSUVに乗っていても、必要以上の装備やデコレーションが施されていれば 引いてしまう女性もいます。これも『趣味嗜好』が強いと判断されれば同じこと。俗に言う 高級車の類いをシンプルにさりげなく乗っていれば間違い無いんでしょうね。
あとはエアコン無しインプでも喜んで乗ってもらえるような質問者さんの【男】としての器が大事かと!

その他の回答 (18件)

  • ガチガチで固めた足回りも嫌われます。

    私の車は今、圭オフィスの車高調をいれていますが、お尻が3つに割れそうもう乗りたくないといわれました。

    やはり適度のフィット感が一番大事だと思います。

  • エアコンが効かないのは今の時期まずいですね。女性の方はスポーツカーに偏見を持ってる人がほとんどで「乗り心地が悪い」という理由でスポーツカーを嫌う人が結構います。車高調組んだミニバンのほうが乗り心地悪いのに…。まぁ見た目カッコいいってだけじゃ女性には通じないって事です。

  • オープンカー。これは大半がオープンにすることを良いと言ってくれません。あと事故車。これも良い顔をしてくれません。もう一つはタバコなどの臭いですね。

  • インテリアもエクステリアもピカピカに綺麗にし、もちろん整備は万端、エアコンも快適な「バキューム・カー(ぶっちゃけ糞尿収集車)」は流石に引くと思う。
    そんな車でHホテルに乗り付けたカップルを見たことが無い。
    いや、逆に見てみたい!
    「僕のホースもバキュームしてくれないか!」とか言って口説くのであろうか?

    http://www.isuzu.co.jp/w_car/introduction/absorb/index.html

  • 車種じゃ無く、やはり小奇麗にしておけば基本的にOKじゃないのかな~
    わしもその車に乗ってるんだが家内も年頃の娘も全く気遅れなく横に乗ってくるぞ。

    特にエアコンは致命的じゃないのか?
    あんたも女の子の汗ばんだ姿は夜以外見たくないじゃろう・・・おっと失敬。

    それはそうと早く治せよ~
    ヒューズ・リレー・ガス辺りなら安価に直ぐ治るぞ。
    特に今年は熱波が続く様だからお早めにな・・
    (春・秋・冬限定特別仕様じゃいかんぞ~笑)

    バカボンパパ

  • 余裕で出来るでしょう。私はエアコン壊れたFCに乗ってましたが彼女普通にできました。あのただでさえ夏場は地獄のロータリーでエアコンなしですよ!?
    真夏は焼け死ぬかと思いました。暑さになれたおかげで今はエアコン全くつけなくてすみます。

  • 女の子受けや流行など気にせずに自分の乗りたい車に乗った方が良いと思います。

    旦那さんも付き合い始めた時はエアコンが壊れた車に乗っていて、私の車もありましたが二人で出掛ける時はいつも旦那さんの車でした。真夏は汗だくでしたが、私にとってはファーストクラスシートでしたよ(笑)

    車によって態度が変わるような女の子、こっちから願い下げでは?

    それに女の子受けばかり狙ってる男性が、実は一番女の子受けが悪いと思います。

  • 個人的意見としては、質問者さんのSTIには乗ってみたいです。エアコンなしでも。私の車もエアコン付いてませんし。でも、質問者さんの人間性が悪ければ乗りたくありません。

    この手の質問は正直飽きました。結論が出てしまっているからです。
    質問者さんがフェラーリオーナーだろうが軽トラオーナーだろうが、
    質問者さんに好意のある女性は乗ってくれるだろうし、
    逆に嫌いならどんな車で来られても乗りません。
    車で左右される女の子は所詮それだけの子です。
    その車のオーナーに興味があるだけで、質問者さんには興味なんてないです。(あ、そういうタイプが好みなの?)


    と、厳しいこといいましたが、やっぱり気になりますよね。
    私の周囲では女の子にはやっぱりベンツやアウディあたりが人気です。
    正直インプレッサは市民権を得ていません。でもインプレッサ好きの子も何人かはいてます。(ここにもひとり。)
    間口の狭い車なので女性全体の10%ぐらい(予想)をターゲットにしているんだから、その分の出会いは少ないですよね。
    それくらいなら内面を磨いた方がいいのでは??頑張って!

  • zutsuugaitai45さんをベストアンサーにして欲しいですね(笑)
    回答が出ていないところで、オープンカーは賛否がはっきり出ますよ
    乗車するまでは喜んでいたくせに、車を降りる頃には二度と乗りたくないと言う方が大多数でしょう
    理由は書かなくても判りますよね

    補足
    ms9xxxさん素晴らしい

  • 車種というよりエアコンでしょ。
    汗でベタ付くのは駄目でしょ。
    ネタかい?

    エボ、インプ、FDとかだとオタクみたいには思われるかも知れないけど、
    マニュアルだと免許ある子から尊敬されますよ。
    乗り心地にはATCVTで排気量ある車がいいけど。
    跳ね馬とか闘牛とか捲られんとかだと受けはいいけど、
    田舎者の金欠女ばっかり来るから貴方の方も女の子の品定めを(笑)。
    最初乗せる時は軽やコンパクトで駐車場行き、そこで乗り換えるとかも吉。
    冬場はブーツとかだし、ある程度車高、室内高あるハイトワゴンがいいです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサスポーツワゴンSTI 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサスポーツワゴンSTIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離