スバル インプレッサスポーツワゴンSTI のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
355
0

現在、MTの乗用車はほとんど見かけません。

昔ならMT車を運転するのはかっこよかったと思いますが。


今時MT、特にインプレッサSTIのようなスポーツ車を運転するのは逆にオタクっぽくてかっこ悪いのでしょうか?

ちなみに自分はMTの新車を購入検討中です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クラッチ操作がスムースに出来て・・・的確な変速が出来れば・・・
スポーツカーの運転は、カッコイーでぇす♪
それが、出切るかは>>>貴方次第です☆

その他の回答 (8件)

  • オタクっぽくは見られるかも知れませんが、今でもかっこ悪くは無いでしょう。
    昔はATの性能が悪かったからMTが多かったんで、MTに乗るのは当たり前でしたから。
    ただ、今の時代にあえてMTを選んだのに、そんな運転ならATにしたらと言われるような運転じゃかっこ悪いですね。
    かっこ良く見られるにはそれなりに練習と時間が必要ですから、若いうちの1台位はMTに乗っても良いんじゃないですか。
    でも、周りのATは右足1本で左手は片肘をついて、いい加減なポジションで携帯をいじりながら飲み物を飲んで運転している訳ですよ。
    渋滞にはまれば何倍も疲れるし、坂道では何倍も気を使うようになる。
    MTにしたとたん、ATでは普通だったり当たり前に出来た事とかが、とたんに簡単に出来なくなる事はお忘れなく。
    でも若い人でMTをきちんと乗れるのは希少かも知れませんから、頑張る価値はあるかもしれませんね。
    今ATばかりなのは、ATの弱点だった加速や燃費の面でも今はMTと殆ど変わりませんので、運転が好きな人でもMTを選ぶ理由が無くなったからです。
    山道等でも少し上手い位の腕ではATの方が早いです。
    ですので、今MTを選ぶ理由はATでは味わえない車をコントロールする楽しさにつきると思います。
    免許は持っていても余り車に興味の無い人から見れば、簡単に乗れるものを何でわざわざ難しくするのって感じでしょうから、解らない人には説明しても解りませんので、オタクだと思わせておけば良いんじゃないですか。

  • >逆にオタク

    そんな事だれも気にしていない。

    人から見てどうでもいい事です。

    スポーツ車に自由に乗ってください。

  • >昔ならMT車を運転するのはかっこよかった
    ↑これがすでに意味不明ですが。。。
    別にかっこ良くも悪くも無く運転出来るなんて普通でしょう。
    人の意見や評価なんて関係ないでしょう。
    MT車乗りたければ乗ればいいだけの事。
    人の言う事なんかが気になる位なら乗らなければいい。
    今の昔も関係なくスポーツタイプのMT車選ぶ人間はオタクですよ。
    拘りが強いですから。

  • たまに人を乗せると「MTなの~(驚)」といわれたりしますが
    「MT好きなんで!」と返答します(笑)

    普通はカッコ悪いとかカッコイイとかどちらも思わないような気がします。
    MT車乗ってる人は好きで乗ってる人がほとんどですし、オタクっぽいとか思われても気にしないかと。
    オタクと思うのもおかしいと思いますけどね。

  • 新車に限れば90%以上が、A/T(オートマチック/トランスミッション)車みたいですが、既存車ではまだ、(私は)結構見掛けますよ。私が原付で信号待ちで、並んだスカイライン(クーペの33)のドライバーは、着物(和服)(履き物までは見えませんでした)姿の、女性でした。
    因みに私は、
    ステージア(WC34)の純正5速M/T
    (5速マニュアル/
    トランスミッション)車に乗ってます。

    回答の画像
  • 私はオタクだともかっこ悪いとも思いません。
    仮に、オタクっぽくてかっこ悪く見られたとしても、それが何なの?死ぬの?
    周りなんて関係無いし、そう思われたくないのならAT乗っていれば良いと思います。
    そう思う輩には一切係わらずに、そう思わせていれば良いのです。

  • あなたの周囲や、一般的にはそうかもしれませんが。。。


    私の身近には、ワーゲンやミニの旧車乗りの方や、モータースポーツをやっている人間が多いので、MT乗りばかりです。なので、たとえ、世間から「オタク」に思われても、かっこ悪く見えたとしても、いっこうに気にしません(笑)。

    どうせ一度きりの人生なんだから、乗りたい車に乗ればいいんですよ。

    逆に。。。STIにATはないでしょう(笑)。




    ご参考までに。。。

  • スムーズに走らせていれば
    格好良く見えますが、
    ギア変速などでギクシャクしていると
    ”ATにすれば良いのに”と
    思うかも知れません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサスポーツワゴンSTI 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサスポーツワゴンSTIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離