スバル インプレッサスポーツワゴンSTI のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
2,794
0

インプレッサSTIセダン。確かにいい車ですが、問題点が一つ。

デザインは非常に良くなったと思います、セダンになって。ただし!リアウイングがないとカローラのように見えます。ATにはリアウイングがないのはいただけない。MTなんてローンで購入する若年層の走り屋以外、今の時代選択しないかと思いきや、インプレッサSTIについてはMTが人気なんでしょう。
MTは嫌だが、ATにはリアウイングがない。リアウイングを捨てて(やや不格好になるが)ATのAラインを買うか、デザイン優先でMTを買うか。MTは面倒くさいんですが、それでもリアウイングがないとかなり変ですよね?同じような悩み、疑問を感じられた方、いらっしゃいませんか?

補足

社外のリアスポイラーですか!それはいいアイディアですね。調べてみます。ただ、せめてAライン(AT)にオプションとしてリアスポイラーがあればいいのに、と思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

わかります。わたしの周辺にも多いですよ~。同じ思いの人がね。なんでマニュアルのだけリア羽根がついているのか理解できません。オートマにも羽根付ければもっと売れる車なのにね。残念。マニュアルなんて恥ずかしくて乗れませんよ。大人が。

その他の回答 (6件)

  • わかります。私も恥ずかしいです。あなたみたいなアウディな人がとても。

  • 5ドアハッチのSTIに乗っていますが 私は逆に、歴代含めたセダンのリアウィングが嫌いでGRBに乗ってます。ビックリしたのが『いかにも!』なウィングでATを希望される方もいらっしゃるんですね。街に停まってるSTIを見た時に、シフトノブ形状を確認して えっ!ATなの?? 何故?? どんな人が乗ってるんだろう?? と負の想像をしてしまいそうで。。元々STI自体、マニアックな車ですし そういう観点で見られることが多いのではないかと。私は見栄っ張りなところがあるので STI=MTじゃないと恥ずかしさが先に立っちゃいます^ロ^;

  • 確かにMTは面倒くさいですよね。ギター弾くより面倒。笑
    一応、プロのギタリストですが車はオートマしか考えられません。リアウイングは、下の方も仰っているように来年あたりオプションが付くんじゃないですか?それまでお待ちになられたらどうでしょう。

  • MTが面倒臭いなんて
    ヘタれが、STiを乗るな。

  • 自分は質問者様と反対にリアスポイラー要らない派ですね。笑。
    GDB乗ってますがリアスポイラーは取っちゃってます。。。
    インプ乗るなら自分はMT乗りたいので(元走り屋ですが今は普通のオッサン??)A-Lineは買わないですね。。。
    で、カローラに見えても良いじゃないですか~笑。
    羊の皮を被った狼的な感じで好きですよ~自分は。

    結構、自分みたいな人やサーキットで使うからってGTウイング替える人もいるので結構、オークションで出回りますよ~。
    中にはカーボントランクに替えるからってトランクごと出品する人もいますしね~。
    A-Lineでもポン付けで行けるハズなのでオークションで仕入れるのも手ですね。
    もちろん、新品を部販で購入して穴を開けてもらって付けるのも手ですけど、穴あけがあると塗装をやり直したり結構、手間なのでトランクごと替えちゃうと楽でいいと思いますよ。

    現行型はまだ情報が無くてわからないですが、恐らく、リアスポイラー付きと無しではトランクのバネの強さが違うと思いますよ。
    重さで開かないっていう自体が有るかも知れないので要注意です。。。

    >ただ、せめてAライン(AT)にオプションとしてリアスポイラーがあればいいのに、と思います。
    その通りですね。。。
    でもスバルからすると生産効率が落ちるのであまりやりたくないのかも知れないですね。。。
    自分もスバルに行ったら営業に話してみますがそう言う声が沢山あると来年の改良でオプションで追加されるかも知れないですよ~。
    スバルはそのために毎年改良の形を取っているので。

    参考になれば幸いです。

  • 社外のリヤスポイラーを付けたらどうですか?
    純正と同様のタイプも発売されると思いますよ。

    MTとATで排気量から馬力から違うんですね。これは迷うかも
    しれませんね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサスポーツワゴンSTI 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサスポーツワゴンSTIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離