スバル インプレッサスポーツワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
517
0

インプレッサスポーツワゴンGパケの17年式(ブルー)を購入しました。ちなみに18才です。

昨日から乗ってますが、もう初心者の僕にはオーバースペックなくらいによく走ります。最高です。
それでちょっとずつカスタムしていこうかと考えているんですが、まずはどこからいじるべきですか?やっぱりゴールドホイールにかえることからですかね?

補足

また考え直しますが、ちなみにどうしてゴールドにしちゃいけないんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

★補足をみて★
>ちなみにどうしてゴールドにしちゃいけないんですか?
いけないって言う事は無いですよ。
好みの問題ですからね~。
自分はSTI(GDB)乗っていて純正はスタッドレスに使っているので正確には冬場はゴールドですしね。
いい悪いはホント好みの問題ですけど自分ならゴールドは避けたいですね。
純正ホイールみたいでせっかく買うのに勿体なくないですか???
もしですけどアプライドA~DまでのSTI純正ホイールが付くなら純正流用って言うのも有りだとは思いますけどね。
この時期のSTIはまだPCD100なのでGG系でもいけると思いますよ。
サイズは17x7.5JJ オフセット+55 ハブ径56
GG系だとは17x7.0JJ オフセット+50~55 ハブ径56なのでギリギリいけると思いますよ。
タイヤは215/45R17ですね。225だとたぶん食み出ます。

お詫びを込めて17インチのサイズも書いておきました。
参考になれば幸いです。

------------------------


Gパッケージでオーバースペックですか???笑。
またまた、ご謙遜を。。。笑。


>それでちょっとずつカスタムしていこうかと考えているんですが、まずはどこからいじるべきですか?
どう言う仕様にしたいのかが大切だと思いますよ~。
車高落とせば乗り心地は悪くなるけど見た目はカッコいいし(考えが古いかな?笑)ホイールも17インチ入れればだいぶ雰囲気も変わりますしね。
あとはリアテールを弄っても結構、雰囲気変わりますよ~。
流行りのLEDテールとかちょっとおしゃれですね。

自分ならですけど取りあえず車高落としますね。

>やっぱりゴールドホイールにかえることからですかね?
これは無いな。。。
自分もGD系のインプレッサ乗ってますけどホイールは敢えてブロンズですよ。
ゴールドは派手過ぎで好みじゃないですね。
やっぱ渋めに仕上げていきたいので、キラキラしたのは苦手です。。。

その他の回答 (3件)

  • 自分は17年式GD2にのっています。

    見た目重視なら、自分的にはホイール、マフラーの変更と、オプションのリアアンダースポイラーの装着をオススメします。特にワゴンはリアアンダーで大きく印象がかわりますよ。余裕があればGGA用のフロントバンパーも引き締まっていいですね。

    走りを重視するのなら、まずは前後のタワーバー装着がいいでしょう。コーナリング性能が飛躍的に向上します。
    あとは、燃料をハイオクに変えるとレスポンスも向上します。

    色々いじりたいでしょうが、やればやるほど重くなって走りは遅くなることを覚悟してください。楽しくいじりましょう。

  • カスタムの方向性ですよね、走り重視か見た目重視か。

    どっちにしろ、まず無難なのはホイールでしょうね。
    純正は冬用(スタッドレスが必要な地域ですか?)として、夏タイヤ用のホイールを好きなものにすると。
    そうすればいちいちタイヤ脱着の手間もなくなり、自分でタイヤ交換できますし。

    自分なら派手なのは嫌なので、ガンメタ系にします。
    せっかく買うなら今履いているホイールとは色も形も違うものにしたいところです。

    いずれにしろゴールドでも何でも、自分が気に入ったものでいいじゃないですか。

  • Gパッケージ・・・この車のコーナーリングは実に気持ちいいよね。

    Gパッケージと言えば一応、後ろのスポイラーも付いてるだろうし
    特に何もする必要はないんじゃないの!?
    そのうちタイヤなどを交換する際にちょっと金掛ければどうです!?
    Gパッケージは確か195だよね!?タイヤ幅は。
    排気量、馬力からしてこれ以上太いタイヤもお勧めできませんし・・
    ノーマルこそ、この車の良さが出ると思うよ。

    車の安定感は抜群ですが
    1500ccでこの重量、馬力どこをとっても非力です、ハッキリ言って。
    以上の理由で出だし、加速は悪いが高速走行は気持ちいい車ですね。
    で、完成度は高い良い車だと思います、
    要するに安心できる安全な車だと思います。

    あ、そうそうWRC(A)でもないしホィールをゴールドにする・・・これはやめた方が良いよ!
    これはしないように!自由ではあるけれど・・・やめようね!

    補足

    いいえ、個人の自由ですよ!上でも書いてるように
    ただ私ならしないということです。
    そもそもインプの2000のターボはそれが普通ですが
    それのマネみたいで嫌だし、そもそも、で中身は全然違うしターボとは
    それらを気にしないなら良いと思うよ、私はかえって恥ずかしいというか惨めぽいと言うか・・
    あとはゴールドという色合いが成金趣味みたいであまり趣味が良いとは思えない・・・あくまで個人の感想。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサスポーツワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサスポーツワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離