スバル インプレッサクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
640
0

スバルのターボ系の車、特にレガシィ インプレッサ系に乗ってる人って変にこだわりあったり、チキン野郎が多いのは気のせいですか?

メガネかけた真面目そうな奴が多い気がする。

自分は

多気筒のセダンやクーペが大好きで、今は3リッター V6の国産車です。

こないだも片側3車線の1番左の道で古めのレガシィ ターボ(多分BL5)がタラタラと走ってたので、普通に真ん中でもなく、1番右側の車線まで車線変更して4000回転くらい引っ張ってさっさと加速したら、たらたら走ってたレガシィがわざわざ後ろについて急加速してきた。

さらに加速してみたが、特に煽った訳でもないのにいつまでもついてくるので、どんなアホが乗ってるかと思って信号待ちで横付けしてガン見したら、気付かないようなフリして 下向いたり 横向いたりしてた。

自分より加速性能の低い車に抜かれるのが嫌なら 最初からさっさと加速して走っとけよと思うような運転する奴いませんか?

絡むつもりなかったけど、明らかに 絡まれたくないから大人しく気付かないフリしてようってオーラが出まくりだった笑。

こっちが気持ちよく走ってんのを邪魔してくるようなことしといて、絡まれそうになったら 平然を装う奴ってスバル車に多い気がする。

逆にトヨタ車 クラウンやヴェルファイアなんかは勘違いの俺様野郎が多いがする。
特に低グレードのやつなんかは、ちょっとブン回したら 挑発的なことしてたくせに、急におとなしくなったりしませんか?笑

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔遭遇しました。
高速の追い越し車線をユルユル走るフォレスターがいたので
当方が急いでいた事もあってパッシングしても中々移動せず、
やっとよけたと思ったら後からムキになって追っかけてきました。
だったら最初から飛ばせよって話です。

質問者からのお礼コメント

2017.7.2 21:21

ほんと男らしくないですね。ムキになるくらいなら最初から飛ばせよ と僕も同じく思います。
捕まるのにビビって後ろついてくるなら まだ理解できるけど、ムキになるのは馬鹿としか言いようがないですね。

その他の回答 (9件)

  • 車種からそれぞれのドライバータイプが推測出来るのは確かでしょう。

    わたくし現在某外車、ちょっと小さいのに乗り換えましたけどね。

    いっこ前はアルG V6 で俺様?してました(๑>◡<๑)

    いろんなタイプがいるから走っていて楽しいのではないですか。同一だとつまんないでしょ。まぁ、アル乗ってて煽られたのはわたくしぐらいでしょうけれども。

  • >たらたら走ってたレガシィがわざわざ後ろについて急加速してきた。

    そりゃアレですわ、単に「良いパスファインダー見ーっけ!ラッキー!」じゃないでしょうか?

  • R32GTR乗ってます。(直6 2.6L)車柄煽られる事も多いですがドライブの邪魔までされると流石に頭に来ますね、そこにメルセデスも追加でお願いしますね笑

  • 今は、LS600hLに乗っています。(中期モデル。)
    V8 5リッター + モーターですね。(エコカーですよ・・・一応。)

    前は、S65 AMG (W221の型)に乗っていましたけど、LSもS65も、大体離れていくから、分かランチ。

    S65は、V12 6リッター ツインターボ乗っていました。
    ただ、この型は、5速ATだったし、FR(雪が降るときは降ったから。)だったから、LS600hLにしたねぇ・・・。

    LSもS65も、あまり飛ばさないからなぁ・・・。

    特に、S65の時は、殆どの車は、車間開けて停止だったし。
    LSは、たまにビタ付け停止はいるけど、気にはしないな。

  • 2000ccディーゼル5MT乗っています(最近は仕事のAT軽トラばかリ)
    たとえインプレッサでもATだと幻滅しますね。
    「な~んだ機械任せなんだ、つまらないの」って思います。

    こんな私でも、どういう訳か?不思議と意識されています、
    ほとんど安全運転で、煽ることなく追い越しながら走行します、
    先行車から見ると、
    片側二車線でバックミラーには小さな車体が見えていて、
    何となく近づいたように気付いたときには横並びから斜め前方へ。
    その後、先行車だった車と仲良く縦列走行になりやすいです。

    「そんなに近付いたらディーゼルなんだから煙たいよ」と、
    思いつつ仲良く縦列走行するわけですが・・・、
    クリーンディーゼルでも、何だか申し訳ない気になります。
    「エアコンが循環で、外気入れると臭うよ」ってね。

  • まだランエボ、インプレッサがWRCで現役で、
    街中に溢れている頃、

    ・ランエボ:チャラチャラしたお兄ちゃん

    ・インプレッサ:運転中もキャップをかぶっているオタクっぽい奴


    自分の勝手なイメージですが、、、。


    *画像は数年前のスーパーGT。
    この望遠でキャンギャルを激撮していた・・・

    回答の画像
  • いつもそんなことを気にして走ってるんですか?笑

  • 前はV6 24バルブに乗ってました。ほぼターボとツインカムを交互に。
    ターボにこだわりはないですね。それぞれの進歩に満足してしまいます。
    多気筒車が燃費の関係か、急激に減少していますが、残念ですね。

    他人を干渉するドライビングは、慎むべきですよね。

  • スバル乗りはクズが多い(笑)高校生でもわかるくらいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離