スマート のみんなの質問

回答受付中
回答数:
5
5
閲覧数:
100
0

なぜベンツのMTの死語になったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
欧州ではMTが当たり前。
ベンツでもMTなのが当たり前などと言う人がいますが。
よく分からないのですが。

なぜベンツてMTがなくなったのですか。
欧州の人はMTしか乗らないのでは。

と質問したら。
スマートやAクラスはMTがある。
という回答がありそうですが。

スマートはEVだけになったのでMTはありませんが。
AクラスはDCTしかありませんが。
BクラスもCクラスもMTは死語になりましたが。

それはそれとして。
欧州でベンツでもMTに乗る」などと語る人がいますが。
ですが今のベンツてMTがありませんが。
欧州ではMTが常識なのになぜベンツにはMTがないのですか。

余談ですが。
ワーゲンでもアウディでもBMWでもMTは死語化していますが。
欧州の人てATに乗らない人が多い定義なのに。
なぜドイツ車てMTが死語になってATだけになってしまったのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (5件)

  • ヨーロッパでMTが主流だったのは10年前までの話で、現在は32%と少数派です。
    ATの信頼性が上がった、燃費がMTを上回った、EVやPHEVではMTがほぼ選択できないなどの理由でATを選択する人が増えてきました。

    高性能モデルでは多段ATを採用したらMTより速い車が作れる時代なのでMTは廃れました。

  • ラグジュアリークラスは、100%ATですよ
    Mercedesが、世界中のセレブから圧倒的な支持を受けているSクラスです

  • 名目GDPで日本を越えたから・・?
    ATの普及率は結局のトコロ
    国の豊かさに比例します
    まぁ、その原動力だった中国経済がアレなので
    VWがああなってるんだと思いますが・・

  • 2000年代は新車の80%がMTだったのが、2020年代に入ってから新車の約半数がATだそうです。
    走っている車の30%以上がATとか。ドイツでは44%がATという情報もありました。

    私も欧州のタクシーはベンツのMT、と言う印象ありましたが、急激に変わってきてるんですね。

    日本の1980年代から1990年代に起きていることが、今起きている感じですかね。

    所々、Copilotさん調べです。

  • “ 欧州ではMTが常識なのに... ”
    質問者様が、
    そう思っているだけで時は流れています!
    この先、世界を見据えて行かないと
    企業の進歩は望めません!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スマートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離