スマート のみんなの質問

解決済み
回答数:
35
35
閲覧数:
2,320
0

私は自動車は軽自動車で充分だと思っています。 理由は 私はタクシー乗務員をしています。クルマはクラウンスーパーデラックスに乗っています。クラウンコンフォートではありません。

今から5年以上前に レンタカーを借りました。 スズキのMRワゴンを借りました。 感想はスズキのMRワゴンの乗り心地と タクシーのクラウンスーパーデラックスの乗り心地はほとんど同じレベルに感じました。あえて言うなら MRワゴンの方が座る位置が高いので MRワゴンの方が気持ち良かったです。 室内は MRワゴンの方が広く感じました。 その時点で軽自動車で充分だと言う気持ちになりました。改めてみると 軽自動車の方がスマートな作り それ以外のクルマはぜい肉がたくさんついているだけに見えます。 私は軽自動車で充分です。皆さんはどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そこらの買い物や通勤だけなら軽でも構わないと思いますが、長距離、長時間、高速道路移動だと軽は辛い。
なのでドライブが趣味の私は軽では満足出来ません。

その他の回答 (34件)

  • 運転を仕事とする人がそう感じるんだから、
    そうなんじゃないの。

    今の軽自動車は、豪華だからね。(200万超だってある)
    車税・保険料・等等維持費が半額以下だね。
    充分じゃ。

    車なんてタダの移動するための道具に過ぎないからね。

    あれで生活ができるわけもないし。

    見栄張って、乗り方も下手な奴が
    ローン組んで、返済前に全損事故とかったら、
    笑うしかないぜ。

    年間1万Kmも走らない奴が
    持ってても無駄にしかならないよな。

    タクシーとレンタカーと電車など公共機関で
    使い分けて、自転車持ってれば万全だよ。
    年間経費は1/2で済むぞ。

    ど田舎の老人にとっては、
    移動の為に必要不可欠だけどね。

  • 味覚音痴じゃなくて、五感音痴だね。
    軽自動車なんて安いしか良いところが無いわな

  • 軽とクラウンの違いがわからない人は軽で良いと思います。

  • 「それ以外のクルマ」についてるのは「ぜい肉」じゃないんだな。
    万一の場合に何とかしてくれるものが大切。
    その万一の場合に出会わなければ無駄なものかもしれないけど、
    それはそれでラッキーだったということで・・

  • なんでもない普通の人の意見ならありえる意見ですが
    運転を仕事とする人の意見とは思えませんね。
    ホントに毎日車に乗っているのですか???
    タクシー運転手の人と話すとカローラとクラウンコンフォートですら
    大きな違いがあることを語ってくれます。

  • 一昔前の軽自動車に比べて、加速も振動も格段に良くなりましたね。
    ただ事故の際の破損被害は、やはり軽自動車は大きいですね。
    長距離運転も普通車に比べて、疲れます。
    やはりセカンドカーとしては良いですが、ファーストカーには、如何かと思います。

  • 軽自動車は恐いですね。
    雪の轍に乗れないから。

  • 軽を買うなら、コンパクトカーの方がいいかと。荷物は乗りますし

  • 私も同感ですが、電動パワステ車全般の設計が悪すぎるような気がします。

  • 「荷物が載せれない」
    これだけで軽自動車ではダメな理由としては十分です。
    勿論バモスのような車ならまだ...
    でもやはり所詮は幅が1480mm以下なわけで、私としては「狭い」と感じましたね。
    何より運転していて恐いと思います。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スマートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離