ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
313
313
閲覧数:
28,731
0

親がムカつきます!!!!
車を買ってもらうことになったんですが、
僕は前々から
フェアレディが欲しいとずっと言っているのに、

親は「あまり余裕がないから」とかグダグダ言い訳ばっかりして、
軽自動車しか買えないような値段しか出そうとしません。
僕は軽なんて興味ないのに・・・・
大体、僕は先月ようやく免許をとって、初めての車なんです。
初めての車なんだから、どれだけ期待を胸にふくらませていると思っているのか・・・・

僕の友達でポルシェに乗ってる奴がいるんですけど、
まぁ流石にそれは親もキツイだろうと思って、親孝行のつもりでフェアレディに決めたのに、
その気遣いにつけあがって・・・・
いい加減頭に来ました。
物事には限度ってものがあるんです。

こんな親と今後付き合っていく自信がありません。
どうすればいいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

釣りネタですか??

もしそうでなければお答えします。
「初めての車だから」?「親孝行のつもりで」?
そんな子供みたいなことグダグダ言いやがって・・・・
いい加減頭に来ます。

てか自分で買え、働け、親に頼るな

どうしようもない子と思いつつ・・その素振りをみせない気遣いにつけあがって・・・・
お前の親はお前の甘えと今後付き合っていく自信がありません。

ごめんな。幼い子にはちょい酷だったかな。
俺はまだ18やけどね!!

その他の回答 (312件)

  • んー、実社会での内弁慶っぷりが想像できそうなやつですね。
    恥ずかしすぎる

  • 親が出してくれるお金と
    自分のお金あわせて買えばいい話です。
    それくらい考えられるでしょう。

  • 親御さんと上手く行っていない様ですね。
    でもね、君をここまで育ててくれたのにフェアレディが何台買えるかわからないくらい
    お金が掛かっているんです。
    今の時点で言ってもわからないかも知れなけどでもきっといつかは「親ってすごい。」って
    わかる時代が来る。


    私は自動車関係の仕事をしているので車はお金がかかる乗り物って知っています。
    最初乗る車は安い中古で十分だと思います。
    絶対って言っていい程車をぶつけたりしてしまいます。大事に愛車を乗りたいでしょう?
    大好きな車に乗りたい気持ちは私もわかります。だけど余裕がない親の気持ちもわかってあげてください。

    欲しい車は自分で貯めたお金で買って初めて「愛車」になるんです。
    あなたも質問の冒頭に言ってるでしょう?「車を買ってもらう」って。
    買ってもらう気持ちがまだあるなら素直に受け止めて金額内に納まる車を買うんです。
    もしあなたが働いているのなら親御さんから頂いたお金を頭金にして後はあなたがローンで返済して
    好きなフェアレディを買うのも良いですし。

  • ほぼ20年ほど前に学生だったあの頃、オレも同じようなことを言っていたかもしれないなあ・・・

    本田プレリュード、マツダサバンナRX、を買ってくれ。ブルーバードなんていらねぇとシャーシャーと言っていた時代はバブル真っ最中だった。

    いつの時代でも親に高い買い物を強請るのはバカ息子の象徴みたいなものだが、それも許されるような皆が皆儲かっていた時代だったな。

    だけど、今のこの世界不況の時代にそれを言えば(気の毒だが)親不孝者、バカ息子以外の何者でもない。親から軽を買い与えてもらうだけでも十分幸せだと思えないのなら、欲しい物は自分で働いて買えということだ。イヤなら辞退しなよ、それが大人の常識。

  • お金を出して貰えるだけ感謝しなさい。
    普通に考えて自分で買え

  • あなたの考えに賛同してる人はどのくらいいるのでしょうか、、、
    ありえない、、、、
    自分で買えば腹も立たないでしょう。
    銀行にローンで金借りて自分で買いましょう。
    親を頼るな。

  • バブルの時代はこういう子たくさんいたけどね。今どきこんな価値観の子いたんだwwプッ、ダサッ。

  • 引くわ・・・・・・・

  • つけあがって?だと
    もう働ける歳になってんのに親に買ってもらうの?
    しかも買ってあげるといわれてんだから、ちょっとは感謝してください。
    せっかく買ってあげるといわれてるんだから、ちょっとは遠慮してください

  • 車を買う→免許を取っている→18歳以上

    働いてるでしょ?

    自分で買うことを考えたことはないのですか?

1 2 3 4 5 6 7 8
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離