ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
313
313
閲覧数:
28,738
0

親がムカつきます!!!!
車を買ってもらうことになったんですが、
僕は前々から
フェアレディが欲しいとずっと言っているのに、

親は「あまり余裕がないから」とかグダグダ言い訳ばっかりして、
軽自動車しか買えないような値段しか出そうとしません。
僕は軽なんて興味ないのに・・・・
大体、僕は先月ようやく免許をとって、初めての車なんです。
初めての車なんだから、どれだけ期待を胸にふくらませていると思っているのか・・・・

僕の友達でポルシェに乗ってる奴がいるんですけど、
まぁ流石にそれは親もキツイだろうと思って、親孝行のつもりでフェアレディに決めたのに、
その気遣いにつけあがって・・・・
いい加減頭に来ました。
物事には限度ってものがあるんです。

こんな親と今後付き合っていく自信がありません。
どうすればいいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

釣りネタですか??

もしそうでなければお答えします。
「初めての車だから」?「親孝行のつもりで」?
そんな子供みたいなことグダグダ言いやがって・・・・
いい加減頭に来ます。

てか自分で買え、働け、親に頼るな

どうしようもない子と思いつつ・・その素振りをみせない気遣いにつけあがって・・・・
お前の親はお前の甘えと今後付き合っていく自信がありません。

ごめんな。幼い子にはちょい酷だったかな。
俺はまだ18やけどね!!

その他の回答 (312件)

  • 自分の貯金で買ったらいかが?
    免許取ったって事は、18歳以上として
    お小遣いやお年玉を貯めた分年間10万×18年=180万ぐらいは自分名義の貯金あるでしょ?
    軽自動車代150万ぐらい
    計330万

    新車だとキツイね。中古だと余裕で買えるね。

  • 自分の車なんて自分で買うのは当たり前。

    このご時勢でたとえ軽でも買ってもらえるだけ有難いと思いなさい。

    世の中そんなに甘くないよ

  • 免許とるってことはそれなりに年齢上のほうでしょ?

    バイトとかしてんの?

    してないんだったらあきらめろ

    してるんだったら、自分で買え。

    何でZがいいのか知らんが、免許取り立てならそんな車より軽のほうがいいと思うがね

  • 釣りなのは間違いないけど、
    あえて釣られてみた。

    自分で買えばいいよ。
    そうしたら自分の好きな車が買えるよね。

  • ぜったい買ってもらえ!そしたらどうなるか試してみなさい。

  • 世の中をなめるな!

    お前みたいな奴が○○○になるんだ!

    車が欲しいなら自分の力で手に入れろ!

  • 買ってもらえるだけありがたいと思え

  • あなたにフェアレディZは似合わない。

  • まるでネタのようで可笑しくって回答させていただきました。
    アナタの他の質問を見てもネタばかりとしか思えませんw

    ポルシェを自力で買えるようになったら親にフェアレディを買ってもらいなさいな。

    暇つぶしになりました、ありがとう。

  • 車体価格、税金、自賠責その他もろもろの
    見積もり見ましたか?

    毎年の車税知ってますか?
    軽なら1万近く
    普通車なら3万~5,6万かかります

    そのほかに
    免許取りたてで若いので保険料がかなり高いはずです
    古い車ならそれに増して高い
    それが維持費としてかかります

    買ってもらえるだけでもありがたいのに
    文句を言うなら自分で買ったらどうですか?

    それが無理ならほしい車にどれくらい
    お金がかかるか(維持費含めて)自分で調べて
    親が納得いくように説明してみたらどうですか?

    それで何が正しいかわかるはずです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離