ポルシェ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
67
67
閲覧数:
1,428
0

何故日本の自動車メーカーはポルシェが作るスポーツカーのような素晴らしい車を作らないのでしょうか?
生産しても売れないからでしょうか?

私自身大変お恥ずかしながらポルシェには乗ったことないですが、911GT3の動画(https://youtu.be/F2FeA8h3iUw) を見て、日本車にはない切れ味鋭いエンジンレスポンスや、魂を揺さぶるようなフラット6サウンドを目の当たりにして、鳥肌が立つほど感動しました。

日本にもマツダのロードスターや日産R35GT-Rなど素晴らしいスポーツカーはありますが、ポルシェ並みに速さと官能性を高次元に両立させた車は見あたらないと思います。

外車は総じて維持費が高いので、ポルシェを脅かすような国産スポーツカーが出てくるといいのですが…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (67件)

  • 作る技術くらいはあると思います。
    でも意欲のある社員はごくわずかだと思います。
    あのモリゾーさんもあまりないんじゃないかな。
    だって日本じゃ売れないんだもん。
    作っても100台売れるのかな?
    その中で日本人は何人いるのかな?
    完全に受注生産だからめっちゃ納期かかりますよねきっと・・・。
    あのZN6を作るときだって結構いろいろあったらしいですし・・・

  • 作れないんです。
    作っても高かったら売れません。
    あったらあったで、今度はディーラーや整備士に不満が出てくるだけです。
    自動車製造業も人気がありませんし、あんな奴が作ってる。あんな奴も乗ってると不満が出るだけです。
    外車は維持費が高いと、あなたも乗る前から言っています。

  • はははレクサスにかなわないよ
    乗ってもいないのにコメントされてもね
    ポルシェは三台のりましたが、BMより下です

  • 何言ってんですか?
    ホンダNSX があるではないですか?
    貴方はホンダが如何に優秀か
    知らないのでしょうか?

    世界のHONDAですよ!
    因みにに価格は2420万円より!

    回答の画像
  • 買える人が少ないですし、置き場もないですから。

  • 非常に簡単な事で 日本メーカーは「かいぜん」を行うからです

    別の言い方をすると ポルシェは様々な問題点が有ります
    それを改善するべき問題と捉えるか?個性と割りきるか?の違いです

  • やっぱ、「製造コスト」でしょう

  • 作っても売れないから。
    儲からないことは手を出さない。

  • 日本車は所詮安い大衆車メーカーだから
    どんなに高い技術力と高性能で高品質のスポーツカーを
    造ってたって所詮安い大衆車メーカーしかなれないから。
    ドイツや英国そしてイタリアなどのヨーロッパ車メーカーは
    元々馬車の時代だから自動車の歴史だって文化・伝統だって
    歴史が奥深いのよ。
    日本は荷車か徒歩で下駄を履いて歩く時代だから
    ヨーロッパの車の歴史は深くて日本とは違いますよ。
    日本の車の歴史は浅すぎます。
    それからドイツの道路事情と日本の道路事情は違います。
    ドイツの高速道路(アウトバーン)は最高速度200キロから300キロ以上
    一方日本の高速道路は精々100キロから120キロ位程度。
    日本車メーカーは安い庶民向けの大衆車メーカーだから
    技術力や高品質の製品を造っても伝統と歴史は造れない。
    だから欧州の自動車メーカーは伝統であり歴史であり
    文化などが奥深く価値観とブランド力が強いのよ。
    高級な欧州車のブランドが強いのはそのためですよ。
    だから大富豪とか富裕層とかセレブはそっちに選ぶのよ。
    日本車メーカーはブランド力と歴史と伝統が浅いから無理です。

  • ポルシェに似せて作ったのがZじゃないの?
    結果出来損ないだったけど。

1 2 3 4 5 6 7
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離