ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
313
313
閲覧数:
28,738
0

親がムカつきます!!!!
車を買ってもらうことになったんですが、
僕は前々から
フェアレディが欲しいとずっと言っているのに、

親は「あまり余裕がないから」とかグダグダ言い訳ばっかりして、
軽自動車しか買えないような値段しか出そうとしません。
僕は軽なんて興味ないのに・・・・
大体、僕は先月ようやく免許をとって、初めての車なんです。
初めての車なんだから、どれだけ期待を胸にふくらませていると思っているのか・・・・

僕の友達でポルシェに乗ってる奴がいるんですけど、
まぁ流石にそれは親もキツイだろうと思って、親孝行のつもりでフェアレディに決めたのに、
その気遣いにつけあがって・・・・
いい加減頭に来ました。
物事には限度ってものがあるんです。

こんな親と今後付き合っていく自信がありません。
どうすればいいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

釣りネタですか??

もしそうでなければお答えします。
「初めての車だから」?「親孝行のつもりで」?
そんな子供みたいなことグダグダ言いやがって・・・・
いい加減頭に来ます。

てか自分で買え、働け、親に頼るな

どうしようもない子と思いつつ・・その素振りをみせない気遣いにつけあがって・・・・
お前の親はお前の甘えと今後付き合っていく自信がありません。

ごめんな。幼い子にはちょい酷だったかな。
俺はまだ18やけどね!!

その他の回答 (312件)

  • 親にお金出してもらえるなんていいなあ。
    私のお兄ちゃんは一生懸命働いてお金貯めて買ってたよ。
    すごく幸せ者だね、貴方。
    なのにこの幸せを感じられないなんて…貴方、可哀想。

  • ダイハツ・コペンを買ってもらって、
    どこかのショップでエクステリアをZ風味にしてもらってください。

    むかし街中でホンダ・ビートをベースに、
    フェラーリF40にしたクルマに乗っている人を見ましたし・・・・

    それにしても「フェアレディ」って・・・・
    もしや初代(S210)の話でしょうか?

  • 甘えるな!
    お金出してもらえるくらい、ありがたいと思え

    自分の所有する車くらい自分で買え


    そんなつまらない事で、今後の付き合いがどうとか言うな!
    車なんて三年四年乗ったら飽きて買い換えるだろ

  • まだあなたはお若いので事故を起こす可能性が非常に高いことから軽自動車では危ないと思われます。
    なのでフェアレディじゃなくてベンツにしたほうがいいと思います。

  • もちろん
    ミニカーかチョロQ買ってもらうんでしょ??
    それならわかる!!!

    実車なら・・・
    軽から始めるがよろし!
    交通事故を増やすなよ


    フェアレディ?→http://www.ken-fairlady.com/i/

  • 車を親に買って貰うなんて、そもそも甘ったれてんじゃねぇよ!!
    普通、「気持ちは嬉しいけど、お金掛かるし、要らない」って断るもんだろ!!
    親もアンタを甘やかし過ぎ!!
    自分の力で稼いで買え!
    軽自動車一台分を稼ぐのにどれだけ汗水流さなきゃならないかも知らずに、何がフェアレディだ!

  • 自分は知恵袋の回答で注意したり怒っている人がいると「だったら答えるなよ」と思っていましたが、この質問はどうかと思ったので答えさせていただきます。

    まず、質問者さんがどれほど裕福な家庭で育ったかわかりませんが、フェアレディZは高級な車に分類されるということを認識してください。
    ただ、「あまり余裕がないから」というのが質問のなかにありますよね?
    これが第三者的に見ても正しいのであれば、フェアレディZを頼むのはどうかと思います。
    また、仮に裕福でも「車は乗れればいい」という考え方の方もいると思います。
    質問者さんはそのような考え方ではなく、「いい車に乗りたい!」という考え方なんだと思いますが、それを親に強要するのはどうかと思います。
    特に自分は頼む側の立場であり、別に報酬等を払う訳ではないのでしょうから。

    もしもフェアレディZを買ってほしいのであれば軽自動車との差額を払う(間違っているかもしれませんが300万円くらいでしょうか)か、それに近いことを(その半額の150万円くらいを払う)してください。
    ただ、質問内容を見る限りは質問者さんは18歳から20代前半くらいの学生のような気がしますので(間違っていたらすいません)、支払いは難しいのではないでしょうか。
    それだったら、社会人になってから自分の金で購入してください。

    最後に「どうすればいいでしょうか?」について答えます。
    免許をとっているので質問者さんは18歳以上ですよね?
    それくらいの年だったら子供じゃないので、わがままを言わずに相手の主張を呑んでください。
    特に質問者さんの主張が理不尽に却下されてる訳ではなく、相手の主張のほうがよほど納得できます。
    なので答えは「あなたが我慢してください」です。

  • たしかに、文章に問題がありますね。
    Zをフェアレディって呼んでる人、初めて見ました笑

    そんなに興味ないのでは?
    軽で充分でしょ、君なら。

  • 買ってもらえるだけありがたいと思いなさい。
    自分も最初はそうでした。若気のいたりでいい車がほしいもんです。
    はじめはむしろ中古車の方がいいんです。
    いろいろと故障したら自分でなおせる部分があったり、ぶつけたりでもしたら
    Zなおせる余裕ありますか?余裕があるならいいのですが…。
    高い車は、社会に出て自分で買った方がさらに愛着がわきます。

    たとえ友達がポルシェに乗ってようが
    「よそはよそ、うちはうち」ですよ。
    見栄を張る理由なんてありません。

  • おれもフェアレディZがほしいから…といいましたが、最初は軽自動車や中古車なほうがいいと言われました。最初はそのほうがいいとおもいます。いや最初だからこそです。いきなりいい車に乗って傷つけたり、ぶつけたりしたらもったいないからです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離