ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
313
313
閲覧数:
28,746
0

親がムカつきます!!!!
車を買ってもらうことになったんですが、
僕は前々から
フェアレディが欲しいとずっと言っているのに、

親は「あまり余裕がないから」とかグダグダ言い訳ばっかりして、
軽自動車しか買えないような値段しか出そうとしません。
僕は軽なんて興味ないのに・・・・
大体、僕は先月ようやく免許をとって、初めての車なんです。
初めての車なんだから、どれだけ期待を胸にふくらませていると思っているのか・・・・

僕の友達でポルシェに乗ってる奴がいるんですけど、
まぁ流石にそれは親もキツイだろうと思って、親孝行のつもりでフェアレディに決めたのに、
その気遣いにつけあがって・・・・
いい加減頭に来ました。
物事には限度ってものがあるんです。

こんな親と今後付き合っていく自信がありません。
どうすればいいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

釣りネタですか??

もしそうでなければお答えします。
「初めての車だから」?「親孝行のつもりで」?
そんな子供みたいなことグダグダ言いやがって・・・・
いい加減頭に来ます。

てか自分で買え、働け、親に頼るな

どうしようもない子と思いつつ・・その素振りをみせない気遣いにつけあがって・・・・
お前の親はお前の甘えと今後付き合っていく自信がありません。

ごめんな。幼い子にはちょい酷だったかな。
俺はまだ18やけどね!!

その他の回答 (312件)

  • 誰でも乗り始めは壁にぶつけたり、必ず車に傷がつくものです。
    だからお母様は練習用として軽自動車しか購入できない金額を渡そうとしているんじゃないでしょうか?
    そうでなくても、始めは安い車に乗って技術を身につけながら仕事をして毎月お金を貯めて次の車を買いましょう。

    本題に入りますが小額でもお金を出してくれるんですから、いい母親だと思います。
    世の中には子供に車を買ってやりたくても買ってやれない母親はたくさんいると思います。

    私の見解では
    親のすねかじりの子供がつけあがるな。買いたきゃ自分で買えばいいだろう。
    それができないからって親のせいにして甘えるな。母親を悲しませるな。
    となります。

  • アナタのこれまでの質問を見るとしょーもないものが多いですが、今回は群を抜いてたくさんの人に見てもらえて回答してもらえてよかったですね^^

  • 釣りっぽいけど答えます。

    初心者はぶつけるんだからZなんか乗んなくていいんだよ!!
    軽自動車に乗って運転技術を身につけてからテメーで稼いで買えよ!

    うちの兄貴が似たようなこと昔言ってましたね。
    インテグラtype-Rを欲しがって。親からとりあえず乗用車買って貰って、金貯めて自分で買ってたよ。
    買って貰えるだけ有り難いと思え。

  • てめえで金を稼いでから買えやボケ。

    先月免許を取ったばかりでフェアレディ?
    自惚れも大概にしろ。
    そんなもん買ったところで事故って廃車にするのがオチだ。

    ボロイ軽に乗って我慢しとけ。

  • 自分で金貯めて買え

    もしくは金のない家に産まれたことを一生憎め。

    残念だね

  • 自分で買いなさい。
    それが出来ないなら文句言うんじゃない。
    三輪車でも乗ってなさい。大人だと以外と難しいですが、子供の貴方にはお似合いです。

  • 愛車のオープンカーを売って買って下さい。

  • 釣りか・・・

    そうでないなら

    働け

  • ムカつくなら、自分で稼いで買えばいいじゃないですか。
    そしたら、誰に文句も言われず、自分の好きな車に乗れますよ。

  • 大丈夫。
    おもちゃ売り場には、あなたにぴったりなミニカーがたくさんありますから、精神年齢にあったのを買ってもらえると思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離