ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
313
313
閲覧数:
28,746
0

親がムカつきます!!!!
車を買ってもらうことになったんですが、
僕は前々から
フェアレディが欲しいとずっと言っているのに、

親は「あまり余裕がないから」とかグダグダ言い訳ばっかりして、
軽自動車しか買えないような値段しか出そうとしません。
僕は軽なんて興味ないのに・・・・
大体、僕は先月ようやく免許をとって、初めての車なんです。
初めての車なんだから、どれだけ期待を胸にふくらませていると思っているのか・・・・

僕の友達でポルシェに乗ってる奴がいるんですけど、
まぁ流石にそれは親もキツイだろうと思って、親孝行のつもりでフェアレディに決めたのに、
その気遣いにつけあがって・・・・
いい加減頭に来ました。
物事には限度ってものがあるんです。

こんな親と今後付き合っていく自信がありません。
どうすればいいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

釣りネタですか??

もしそうでなければお答えします。
「初めての車だから」?「親孝行のつもりで」?
そんな子供みたいなことグダグダ言いやがって・・・・
いい加減頭に来ます。

てか自分で買え、働け、親に頼るな

どうしようもない子と思いつつ・・その素振りをみせない気遣いにつけあがって・・・・
お前の親はお前の甘えと今後付き合っていく自信がありません。

ごめんな。幼い子にはちょい酷だったかな。
俺はまだ18やけどね!!

その他の回答 (312件)

  • バカじゃない?
    フェアレディとかポルシェとか知らないけどさ
    車なんかより親への感謝の気持ちもったら?

  • 釣りか?
    そうにしろそうでないにしろ恥を知れ。

    車買ってもらう前にもう一度その根性叩きなおして来い。
    親のありがたさがわからないお前に車なんか必要ない。

  • 釣り・・・じゃないですよね?
    フェアレディを自分のお金で買って、親と付き合うのをやめれば良いと思います。

  • 世も末
    何様のつもりですか?

  • 贅沢言ってんだったら、自分で稼いでから買いなさい!!!

    そして自立しなさい。

  • 「その気遣いにつけあがって・・・・いい加減頭に来ました。物事には限度ってものがあるんです。」
    この言葉をそっくりそのままあなたに返しましょう。欲しいものがあれば自分で買えばよろしい。車を買ってくれるというだけでも感謝するべきじゃないんですか?欲しいと言えば何でも買ってもらえるのは小学生までですよ。車の免許が取れるような年齢になったら、むしろ働いて貯めたお金で親にプレゼントを贈るなり、恩返しをするのが当然でしょう。
    「僕は軽なんて興味ないのに・・・・」
    なにを粋がっているんですか?移動手段として車がどうしても必要だというのなら、親が買ってくれるというのもありかもしれませんが、やれポルシェがいいだの、やれ親のことを思ってフェアレディだのというのなら、自分の金で買いましょう。参考書に金を出してくれる親はいてもエロ本に金を出してくれる親はいないでしょう?
    友人に見せびらかしたり彼女を乗せてドライブに・・などと考えているのならなおさら自分で買わなければ意味がないでしょう。「自分で買ったの?」 「え・・あぁ・・・うん・・・まあね・・・・・・」 格好悪いですね(笑)
    親が車を買ってあげると言ってきても、「自分で働いて買うからいいよ」と言えるようになれば、、親も息子の自立を喜ぶと思いますよ。

  • 買ってもらうのにその態度はないでしょう。どうしようもない

  • は?何言ってんの?買ってもらう側なのに文句を言うな金がないなら稼げ、せめてちゅうこしゃで安いのとか。

  • なら自分で買え

    付き合っていく自身がない?笑
    じゃ縁切れば??

  • そうですね。付き合わないでいいですよ。 ひとり立ちして、車を自分で購入出来る様になりましょう。

    だって、御両親が居ないと車も1人で買えないんでしょ?^^

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離