ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
313
313
閲覧数:
28,744
0

親がムカつきます!!!!
車を買ってもらうことになったんですが、
僕は前々から
フェアレディが欲しいとずっと言っているのに、

親は「あまり余裕がないから」とかグダグダ言い訳ばっかりして、
軽自動車しか買えないような値段しか出そうとしません。
僕は軽なんて興味ないのに・・・・
大体、僕は先月ようやく免許をとって、初めての車なんです。
初めての車なんだから、どれだけ期待を胸にふくらませていると思っているのか・・・・

僕の友達でポルシェに乗ってる奴がいるんですけど、
まぁ流石にそれは親もキツイだろうと思って、親孝行のつもりでフェアレディに決めたのに、
その気遣いにつけあがって・・・・
いい加減頭に来ました。
物事には限度ってものがあるんです。

こんな親と今後付き合っていく自信がありません。
どうすればいいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

釣りネタですか??

もしそうでなければお答えします。
「初めての車だから」?「親孝行のつもりで」?
そんな子供みたいなことグダグダ言いやがって・・・・
いい加減頭に来ます。

てか自分で買え、働け、親に頼るな

どうしようもない子と思いつつ・・その素振りをみせない気遣いにつけあがって・・・・
お前の親はお前の甘えと今後付き合っていく自信がありません。

ごめんな。幼い子にはちょい酷だったかな。
俺はまだ18やけどね!!

その他の回答 (312件)

  • じゃあ自分で買いましょう
    ホントに呆れるわ・・・

  • ツリでしょうけどあえて答えます。

    人に買ってもらって文句言ってんじゃねぇよ!!
    買ってもらえるだけ感謝しろ。

    車の維持費もどうするの?それも親に出してもらう気?

    だいたいなんで初心者の癖に新車買うつもりなんだよ。
    初心者は中古で十分。どれだけ腕がいいつもりなんだか。
    教習の先生は居ないんだよ?
    絶対どこかにぶつけるから。

    で、答えですが
    親と付き合っていく自信がないようなので
    家を出て自分で生活しな。そしたら自分の好きなように出来るよ
    ただし、仕送りも、援助も、絶対親に頼るなよ。
    1円でも出させたらそれはもう自立でもなんでもないですから。

    親が優しいのに付け上がってんのはあんたの方だ。

  • 免許とりたてでよく言うよ!
    最初は絶対ぶつけるんだから、
    練習用の軽でじゅうぶん!
    与えてもらえるだけで幸せだよ。
    だいたいZなんて2人乗りだし贅沢!!
    親が貴方とはやってけないでしょうね。

  • よくこんな貧乏な家庭に我慢していると思います。
    すぐに家出をして、
    ひとりで暮したほうがいいと思います。
    同情します、
    がんばってください。

  • 親に自動車を買ってもらおうのに、人一倍文句をいうのですか?
    呆れた男。
    あなた自身が、欲しい自動車を買いたいなら、あなた自身が働いて買いなさい。
    買ってもらえるのに文句を言うものではありませんよ。
    罰当たりです。

    親と今後付き合っていく自信がないのなら、独立をしなさい。
    独立をしてから、文句をいいなさい。
    それも出来ないで、文句だけ言うのは、情けない男がすることですよ。

  • 軽自動車に、フェアレディーのエンブレムを付けたらいかがでしょう。

    せめて、気分だけは・・・・。

    今は、軽でも・・・いつかはフェアレディーで・・・。

  • 自分で買って下さい。。。

  • どうせ釣りだと思うけど。
    免許取立ての時はどっかぶつけるから中古の軽で十分。自分の運転技術に自信がついてからでも遅くはないかと。

  • 親も、息子と縁切りたいだろーにね。。

    軽にしたのは、それもあるんじゃない??

  • FISH ON!!!

    いや~けっこう釣れてますな。感心します。

    てめーで買え。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離