ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
313
313
閲覧数:
28,744
0

親がムカつきます!!!!
車を買ってもらうことになったんですが、
僕は前々から
フェアレディが欲しいとずっと言っているのに、

親は「あまり余裕がないから」とかグダグダ言い訳ばっかりして、
軽自動車しか買えないような値段しか出そうとしません。
僕は軽なんて興味ないのに・・・・
大体、僕は先月ようやく免許をとって、初めての車なんです。
初めての車なんだから、どれだけ期待を胸にふくらませていると思っているのか・・・・

僕の友達でポルシェに乗ってる奴がいるんですけど、
まぁ流石にそれは親もキツイだろうと思って、親孝行のつもりでフェアレディに決めたのに、
その気遣いにつけあがって・・・・
いい加減頭に来ました。
物事には限度ってものがあるんです。

こんな親と今後付き合っていく自信がありません。
どうすればいいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

釣りネタですか??

もしそうでなければお答えします。
「初めての車だから」?「親孝行のつもりで」?
そんな子供みたいなことグダグダ言いやがって・・・・
いい加減頭に来ます。

てか自分で買え、働け、親に頼るな

どうしようもない子と思いつつ・・その素振りをみせない気遣いにつけあがって・・・・
お前の親はお前の甘えと今後付き合っていく自信がありません。

ごめんな。幼い子にはちょい酷だったかな。
俺はまだ18やけどね!!

その他の回答 (312件)

  • 親と縁を切って、家を出ましょう。金銭的援助を一切もらわないで自立してみましょう。学生なら学費も自分で払いましょう。ニートなら住む場所を探さないと派遣村行きなんで気を付けましょう。携帯代を払う余裕がないなら解約してみましょっか。

  • 何が親孝行だか…。
    そんなに欲しいなら自分で金貯めて買えばいい。

  • 30歳独身男です。
    20の時に今のってるスープラを新車で買うって言ったら反対されました。
    でも喉からてがでるほどほしかったから、頑張って頭金130万を半年で貯めてかいましたよ。

  • 自分で買う事をお勧めします。o(^-^)o

  • 「中学2年生お小遣い5万」の二番煎じですね、わかりますw

  • それなら、親と付き合わず、自分のお金で好きな車を買いましょう。

  • 簡単です。
    自分で買えばよいのです。

  • 家を出て自分で働き生活し、自分のお金で車を買ってください。
    本当に心底お願いします。

  • 貯金して、自分で買いましょう。それだったら親も文句言わないですよ。

  • フェアレディZは日本車にしてはカッコいいですよね。スポーツカーは若いころに乗ってナンボだと思います。

    良い車が好きなことはいいことだと思います。自分も運転免許を取得したら、車を何に乗ろうかと思っています。

    この前父がメルセデスを購入した際、「免許を取ったら自由に使え、嫌だったら好きなのを買ってやる。」と言われていて喜んでいました。がしかしよく考えると最初から良い車を運転していたら、それが普通になってしまって良さが判らないのでは?と思うようになり最初は小さい普通の車にしようと思っています。

    nandasorya_nannnandasoryaさんも最初は運転に慣れるつもりで軽自動車などの小さい車に乗ってみたらいいと思います。それで少したってから様子を見てフェアレディZをもう一度狙ってみたらいいのではないのでしょうか。そうすればフェアレディZのすばらしさがさらに判ると思います。

    少し話は違ってしまうかもしれませんが、フェアレディZの塗装の一番外側はスクラッチシールドといって少しのスリキズなら自然に修復するそうですがディーラーで聞いたところ、本当にこすってしまった場合は普通と比べてとても高い修理費だそうです。そこから考えても、こすりやすい運転初心者には少し向いていないと思いました。

    偉そうに長々といろいろと書かせて頂いてしまいましたがどんな車に乗っても楽しく安全なカーライフを送ってください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離