ポルシェ のみんなの質問

解決済み
回答数:
313
313
閲覧数:
28,752
0

親がムカつきます!!!!
車を買ってもらうことになったんですが、
僕は前々から
フェアレディが欲しいとずっと言っているのに、

親は「あまり余裕がないから」とかグダグダ言い訳ばっかりして、
軽自動車しか買えないような値段しか出そうとしません。
僕は軽なんて興味ないのに・・・・
大体、僕は先月ようやく免許をとって、初めての車なんです。
初めての車なんだから、どれだけ期待を胸にふくらませていると思っているのか・・・・

僕の友達でポルシェに乗ってる奴がいるんですけど、
まぁ流石にそれは親もキツイだろうと思って、親孝行のつもりでフェアレディに決めたのに、
その気遣いにつけあがって・・・・
いい加減頭に来ました。
物事には限度ってものがあるんです。

こんな親と今後付き合っていく自信がありません。
どうすればいいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

釣りネタですか??

もしそうでなければお答えします。
「初めての車だから」?「親孝行のつもりで」?
そんな子供みたいなことグダグダ言いやがって・・・・
いい加減頭に来ます。

てか自分で買え、働け、親に頼るな

どうしようもない子と思いつつ・・その素振りをみせない気遣いにつけあがって・・・・
お前の親はお前の甘えと今後付き合っていく自信がありません。

ごめんな。幼い子にはちょい酷だったかな。
俺はまだ18やけどね!!

その他の回答 (312件)

  • 考えが幼なすぎるとしかいいようがありませんね…
    自分で買えば親の苦労が分かるのではないでしょうか。

  • 釣りお疲れ様です。
    私は、いつも思うんですけど車は合った車に乗るのが正解だと思います。
    トヨタのクラウンは「いつかはクラウン」っていうキャッチコピーがついてたぐらいあこがれの存在だったのに今は、大事に乗れないような人が乗ってますよね。イジリ過ぎてたり車の性能無視だし。
    それに初心者で高い車を強請るのは自分の運転技術を過信してる証拠です。
    そんな人に運転をしてほしくありません。

    答え・・親と付き合えないなら自力で車を買ってください。
    維持できるだけの稼ぎはあるはずですよね?じゃないと欲しいなんて普通言いませんもんね。
    人に足元すくわれるような幼稚な質問はもうやめた方が良いと思います。

  • 付き合っていく自信がないのなら、家を出ればいいんじゃないですか?

    質問者様がどういう立場の方かは知りませんが、お金って働かないと得られないものなんですよ?
    ボーっと座ってて勝手に手元にくるものじゃないんです。
    質問者様が社会人であればいまさらな情報ですが。
    でも社会人ならお金を稼ぐことの難しさ、どれだけ稼げば車が買えるのかっていうのも理解できるはずなので学生さんかな?

    今質問者様がご両親に出してもらおうと思ってるお金はお父さんが一生懸命働いて得たお金なんですよ。
    息子の車を買うのにお金を出してくれるってだけでもすごいと思いますよ。
    大抵は自分で買って、出せないなら貸してもらって後から返すっていうのが普通な気がするんですが・・・。

    ご両親とやっていく自信がないなら、正直にその思いをぶつけてください(^^)
    それで自立することになっても「薄情だ」って思わないよう・・・。

  • あまり楽しくない釣りですね。

    まあ、それは置いておいても自分でお金を出す気がないなら
    車には乗らないことです。

    大体Zは維持費だけでも相当かかります。それもご両親に面倒見てもらう
    おつもりですか?

  • 釣られてみたり♪

    お金ない男が、車だけいいモノ乗ってても
    逆にみっともないですよ☆

    家を出て、独立して
    まずは自転車でがんばりましょうか♪♪

  • これは釣りですか?
    免許取って車まで用意してもらわないといけないの?

    そんな甘ったれた事言うんだったら自分で車購入から維持までしてみな。
    どんだけ金かかると思ってるの?

    大体初心者の下手くそなんだから、専用の車なんていらない×2。

    親も甘いね~。
    まぁ~親もそういう育て方だから君みたいな人に・感謝出来ない人間に育ってるんだね。



    解決法は簡単。親と縁切れば??

  • こんな幼稚な文章書き込む奴が本当に免許なんて持ってるのかねえ。

    タラちゃんの三輪車がお前にはお似合いだな。

  • 甘えすぎです。
    はじめての車だから?
    欲しい車があるなら
    自分で買えばいい。
    お金をだしてもらうのに
    親孝行?
    親が可哀相。

  • ご自分の3億ボーナスで買えば?フェアレディ、いなフェラーリもいけるんぢゃない?

    http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1321399518&ySiD=TjCLSXHH.YixiUs7xXJt&guid=ON
    って事で、皆様ご苦労様。

  • い~な~フェアレディ^^

    でも、運転を始めたばっかりは、やたらとぶつけるし、
    なぜか、すぐ壊れていくのよ、車って…

    なので、最初は軽でも我慢しましょう^^

    いっぱいぶつけて、いっぱい上手になって、
    運転レベルをあげてから、フェアレディにしたらいいじゃないですか~

    私も最初は軽でしたよ^^

    すっごいぶつけまくって、乗りつぶして、廃車になりました。
    その期間2年!すごい耐えてくれたと思いますよ~w


    親は、ここまでしか出さない!と決めたら出さないンですw
    我慢しましょ^^

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離