プジョー 605 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,609
0

プジョーVTT605(街乗りカスタム)。 先月プジョーVTT605を買いました。詳しい人教えて下さい。VTT605を街乗り専門で
使いたいと思っています。もちろんフルサスが向いていない事もロード系が良いって事も分かって

ますので誹謗・中傷はヤメテ下さい。でもVTT605が気に入ったんで街乗りで乗ります。街乗りで乗るなら何処のパーツを変えたほうがいいですか?フロントフォーク?リアサス?(出来ればメーカー名も)当方あまり詳しくありませんが、変えたほうがいいパーツ
全部教えて下さい。(詳しく)金額はいくら掛かっても構いませんのでお願いします。

補足

え~と質問の意味理解してますか?買い換えた方が早いのは分かってますよ。俺はVVT605が好きなんで質問してるんですよ。 (ちょっとでも快適に乗る為)買い換えたら意味がない。誰がどの自転車に乗るかは趣味の世界ですから・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

金額にとらわれずに改造できるってなんと素敵な事でしょう。
ちょっと古いんですけど、ご参考まで。

フォーク ROCK SHOX SID TEAM \104,790
ヘッドパーツ CHRIS KING \20,000
シートポスト BONレースXライトACC31.6 400mm \10,000
サドル BONレースライトサドル \4,000
ステム BONレースライトOSステム \6,000
ハンドルバー BONレースライトOSフラットハンドル \6,000
GRIP BONレースライトグリップ \1,300
ホイール BONレースXライトDISC \99,000
タイヤー IRC ミブロ チューブレス2本 \12,600
チューブ 無し \0
リムテープ 無し \0
FD XTR \0
FC XT FC-M760 \20,790
BR XT BR-M765 \21,315
BB クランクに含む \0
ST XT ST-M766(DISC) \28,665
RD XT RD-M760(SGS) \6,825
CS XT CS-M760 11T~32T \6,405
CN DURA ACE \2,730
DISC BR アダプタ \3,000
工賃 \10,000
PEDAL TIME アタックXS \16,590
SHOES TIME MXS \22,050
合計 \402,060

質問者からのお礼コメント

2009.1.12 18:26

morimori3maさんありがとう!!nahanahanaha613さんプジョーはルック車じゃねーよ!!

その他の回答 (5件)

  • え~と総合するとルック車を見た目『金掛かってんだぞ』って車でいう意味のないエアロパーツ、ホイールを付けた感じを出したい訳ですよね?

  • 今乗っていて「快適でない」と感じる部分はどこなのでしょうか?
    人によって不満を感じるところは大きく違いますから、それが分からないことにはアドバイスのしようがないと思いますが。
    (快適でない場所がないのならいじらなくてもいいじゃないかということにもなりますし。)

  • では、買い換えなくてこのバイクがお気に入りでボチボチ手を入れて行こうということで。

    僕でしたらまず、前後のサスペンションを交換しようと考えますね。
    フォークはROCKSHOXのDART3かTORA302、リアユニットは同じくROCKSHOXのBARかARIO。
    もし予算が許すのであれば同社のさらに上位グレードのものやFOX社のフォークやリアユニットなども
    選択肢に上がるのではないでしょうか?
    幸いお乗りのVTT605ですがフレームのユニット長も現規格に存在するものですんで交換するだけで
    随分と乗り心地も変わりますよ。

    次にコンポネント、いわゆる駆動系に手をつけていったらいいと思います。今年からリリースの始まっている
    シマノさんのSLXなど良いと思います。

    ではでは。良いバイク作りができるといいですね。また補足等あれば追記されてください。

  • お詳しくないとのことで、整備等もお店にお任せになるのでしょうから、、、

    MTB専門店に持っていってご相談してください。
    展示車や膨大な資料をみながら、店員と相談するのが一番の近道です。
    現在の不満点、嗜好、最大の予算を伝えましょう。
    いくらかかっても構わないのでしたら、お任せでカスタムしてもらってもよいでしょう。
    市販パーツでしたら150万円程あれば、殆どなんでも出来ます。

    それと、パーツだけでもある程度把握したいのでしたら、エイブックの「MTBパーツカタログ」を入手下さい。
    色々と考える事が出来ると思います。

    お気に入りになるとよいですね(^^)

  • 今のままが無難だと思います。
    グレードアップするとしてフロントフォークやリアサスやら交換したら
    おそらく自転車本体以上の予算が必要になってしまいます。
    10万以上の新車が買えると思います。
    なので・・・
    方向性として街乗りであるなら機能アップじゃなく見た目のドレスアップの方がいいんじゃないでしょうか。
    軽量化、機能アップでは高額になります。
    タイヤの色とか各パーツを色付きにする感じなんてどうですか?

    >金額はいくら掛かっても構いませんのでお願いします
    それなら買い換えた方がいいと思いますよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

プジョー 605 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離