三菱 ディアマンテワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
760
0

車好きの人に質問です。
皆さんやはり車が好きなら乗ってみたい車にどんどん乗り換えていくものなんですか?

それとも本当に好きな車をずっと乗り続けますか?


たくさんの方の意見を聞いてみたいです。



スカイライン・シーマ・グロリア・セドリック・プレジデント・フェアレディ、レクサス・センチュリーセルシオ・クラウン・ハリアー・アリスト・Bb・マジェスタ・ワゴンR・ライフ・レジェンド・シビックエルグランド・アコード・ディアマンテ・ランサー・ヴェルファイア、ジャガー・ベンツ・BMW・軽・suv・日産・トヨタ・三菱・ホンダ・スズキ・ダイハツ・光岡・ミニバン・セダン・スポーツカ・フーガ・ロールスロイス・ハマー・外車・国産車・カーナビ・オーディオ・ラパン・ムーヴ・コンパクトカー

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その両方です。

セカンドカーやサードカーをコロコロ買い替えます。

お金の無い大学生時代から、ずっと複数台体制で、
トータルで15台ほど乗り換えていますが、

メインの車はずっと同じ車(26年落ち)です。

その他の回答 (9件)

  • sedbkinさんと同じく、メインは永く、セカンドやサードはちょこちょこ替えてます。それこそ360cc軽からロールスまで…びょーき(笑)

  • 自分はいろいろな車に乗る派ですね
    少なく手とも一通りの駆動方式には乗ろうと思ってます

    FF(AE111トレノ)→FR(アルテッツァ)→MR(NSX)と乗って次は4WDに乗り換えようと思いますが
    いつのことになるのでしょうか?
    少なくとも車というものを知ろうと思ったら一通りの駆動方式と過給機のありなしの差ぐらいは
    理解しなければと自分の中では思ってます
    (ちなみに4WDターボはランエボ10でサーキットを走った経験があります。速すぎw)

  • 僕の場合ならずっと好きな車で乗り続けますね。
    資金が溜まったら考え直しますが。

  • 好きなクルマを買って手元に置いておきたいですね・・。
    買ったら手放したくないです。お金がある限り持ち続けます。

    まだ親が乗っているStepWGN(初代)から好きなturbo3.6まで。5台はガレージに入れときたいです。

  • 私はコロコロ派ですねー
    若い時は50万以下の車を毎年くらい乗り換えてました。今も3年乗った事は無いですね。 しかも国を変えて乗り継いでます。
    日本→ドイツ→フランス→イタリア→アメリカ と来て残りはイギリス、スウェーデン車に乗りたいのですが、またイタリアに戻ってしまいました(笑)
    色々な車に乗って乗って最終的にアレが一番とジジイになって言いたいですね。

  • 若い頃は(80年代)はコロコロ替えてましたねぇ。それこそ1年ごととか・・・
    スポーツタイプばかり10台以上乗り換えていました。
    本当に好きな車に出会った頃に家庭を持ってしまい、乗り続けられる訳もなくあえなくミニバンへ。
    そして今乗っているのは通勤用の軽です・・・

    60才くらいになったらGT-R乗りたいです・・・

  • 車好きと一言で言っても色んな人がいるので十人十色だと思いますが、私は飽き性なもんでメインの車は1年おきぐらいのペースで乗り換えてます。

    サーキット用の車は、ナンバーは付いてませんが、かれこれ5年位は手元に置いてます。
    この車は臨番でたまにサーキットに行く位なので、飽きが来ないのかもしれません。^^;

  • 本当に乗りたい、憧れの車にはなかなか手が届きません。(1932 Ford Deuce)
    ガレージなどの環境や、メンテなどの知識・経験、
    購入・維持の費用、修理メンテのショップや横のつながりなど…
    必要なものがたくさんあるので。

    それまでは、近づくための勉強という意味でも、
    楽しみながら…近い車に乗って、いじって壊して(笑)

    現在は、国産からようやくV8アメ車乗りになり、
    その後インジェクションからキャブ車へと乗り換え
    徐々に古い年式に挑戦しています。
    ビビりながらですが。

    ただ、本当に好きな車に乗れたから、もう乗り換えない…かどうかは
    その時になってみないと分かりませんね~

  • 妻が許してくれるならR31型スカイラインかS2000を買ってずっと乗っていたいですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ディアマンテワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ディアマンテワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離