三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
49
49
閲覧数:
5,879
0

何故かトヨタ車は乗る気にならない・・・

昔からそうなのですが、新車購入時にTOYOTA車はハナから
対象外となってしまいます。
良い車もあるのでしょうけど、何故か魅力を感じないと言うか・・・

私と同じように感じている方はみえますか?


ちなみに今まで購入した車は
ホンダ→三菱→スバル→マツダ→マツダ です。

補足

沢山のご回答有難うございます。非常に驚いております。 ↓最近、地元のディーラーで事件があったので余計に思えてしまいまして・・・ http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008090502000057.html これは、車と言うより、会社の問題ですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私の場合、約33年で述べ20台以上国産の三菱以外の車は全て乗って来ましたしたがトヨタ車は1台のみでした。
その間ずっとトヨタの車に魅力を感じませんでしたしたし多分これからも好んで買う事はないと思います。

確かに他社よりインパネのビビリ音・エンジン・足回り等からの異音は少ないし車自体の耐久性もあり上手な作りはしていますが車としての魅力を感じません。

技術より販売が上手なメーカーだと思いますし無難な車選びをする方向きではないでしょうか?

車は壊れず走ってナンボと割り切って考える人や下取り時の価格を気にするユーザーには無難な選択かとは思いますが沢山売ったから技術的に優れているとは思えません。

質問者からのお礼コメント

2008.9.13 23:59

すみません。補足が余分でした。
以前h

その他の回答 (48件)

  • 強く同意します。
    別にトヨタが嫌いって訳じゃないんですが、「買いたい!乗ってみたい!」と心を揺さぶられる様な車が無いんですよね。

    今、オデッセイに乗ってるんですが、一般的に競合するエスティマなんて全く論外でした。
    でも結構売れてますよね。

  • 自分もトヨタは嫌いです。
    トヨタだけは好き好んで買おうとは思いません。
    自分のマイカーとして選ぶことは一生無いです。


    実のところ、トヨタが完全に嫌いになった理由は
    トヨタの販社に面接に行ったら面接官の1人が鼻クソほじりながら面接してたからというのは秘密ですw

  • 私も同じ考えです

    今まで、スバルにしか乗ったことの無い完全なるスバリストです

    友達にも、トヨタに乗ると言った時は、車乗りをやめる時だと言ってます

    それだけ、トヨタの車造りには魅力がありません

    共感できる方がいて嬉しいです

  • 道具として使うには壊れにくいし、長持ちするからいいと思うけど、
    趣味として持つには個性がないんでしょう。
    車が趣味って人ほどトヨタ嫌いますね~。個性がないからなのかな・・・。

  • 分る気はします。ノーマルで乗る気になる車種は今も昔も少ないです。改造車ベースとしてなら話は別ですけど。悪くは無いけど惜しい…そんな感じですね。肝心な所が抜けていて。ツボを突いて来ないんです。

  • スポーツタイプの車であれば指摘のことがらはあるかもしれません。トヨタはなんとなくたよりないです。ただ、ちょっといじるだけでかなり気合いが入りますので、もとは悪くないでしょう。そういう味付けで発売されているのだと思います。
    一方、4000cc以上のセダンというくくりで探すとトヨタしかないのです。
    レジェンド、デボネア、などは比較対照になりませんし、フーガでさえトヨタとは性格が違いすぎて比べられません。
    ホンダ、スバルあたりには頑張ってほしいものです。

  • その感覚わかります。

    私の場合は日産とマツダと三菱に乗ったことが
    ないのですが、それぞれいいなぁと思う車は
    あるんですが乗りたいとは思わないんですよね。

    それぞれにそんな感覚はお持ちなんですね。

    アンチトヨタの少数意見はありますが、実際
    乗って見るといい車ですよ!
    機会がありましたらゼヒ!

  • 私もそうですね。
    別にトヨタは絶対に嫌なわけでもなく、父がトヨタ党なのでトヨタ車に接する機会も多く、その良さもわかっているのですが所有したいとは思わないですね。

    私の場合、トヨタに対して決定的に嫌な思いをしたことがあり、それが緒を引いてます。
    昔、先輩がマークⅡの購入を検討していた時に、職場に試乗車が持ち込まれて先輩に誘われて同乗しました。
    そしたらなんとそのクルマはメーターが止まっていたんですよ。トリップメーターはもちろん速度計もタコメーターも全てです。
    どうやらお客に納車する前のクルマをメーターを止めて試乗させていたんですね。
    これはトヨタディーラーでも恐らく稀有な例だとは思いますが、「売るためにはここまでやるか」と悪印象になったのは確かです。

    少なくとも地元のト○ペットからは絶対買わないと心に誓いましたし、トヨタのディーラーへの不信感は根強く残りました。

    またトヨタのクルマ作りへの姿勢や販売戦略など知れば知るほど憤りを感じることが多く、生産されているクルマにも特に魅力を感じないことも相まって未だにアンチトヨタですね。

  • 「可もなく不可もない」

    80点ですから

    マツダ(REやロードスターや走り向きの足回り)

    三菱 (ランエボなど)

    の個性的な車は無いですね


    見えるところにしか 金をかけていないのも ・・・・・


    日産が この辺が好きです

    スバルもこの車に軽合金の足回りを使うか~ っ言う辺が 好き!

  • 私もアンチトヨタです。
    台数的には一番多いので、石を投げればトヨタ車に当たる確率が一番高い。
    多数派のメーカー車に乗るのはイヤなので、トヨタ車は最初から候補に入りません。
    台数が多いから、なのかも知れませんが、トヨタ車って没個性的な感じがします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離