三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
49
49
閲覧数:
5,879
0

何故かトヨタ車は乗る気にならない・・・

昔からそうなのですが、新車購入時にTOYOTA車はハナから
対象外となってしまいます。
良い車もあるのでしょうけど、何故か魅力を感じないと言うか・・・

私と同じように感じている方はみえますか?


ちなみに今まで購入した車は
ホンダ→三菱→スバル→マツダ→マツダ です。

補足

沢山のご回答有難うございます。非常に驚いております。 ↓最近、地元のディーラーで事件があったので余計に思えてしまいまして・・・ http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008090502000057.html これは、車と言うより、会社の問題ですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私の場合、約33年で述べ20台以上国産の三菱以外の車は全て乗って来ましたしたがトヨタ車は1台のみでした。
その間ずっとトヨタの車に魅力を感じませんでしたしたし多分これからも好んで買う事はないと思います。

確かに他社よりインパネのビビリ音・エンジン・足回り等からの異音は少ないし車自体の耐久性もあり上手な作りはしていますが車としての魅力を感じません。

技術より販売が上手なメーカーだと思いますし無難な車選びをする方向きではないでしょうか?

車は壊れず走ってナンボと割り切って考える人や下取り時の価格を気にするユーザーには無難な選択かとは思いますが沢山売ったから技術的に優れているとは思えません。

質問者からのお礼コメント

2008.9.13 23:59

すみません。補足が余分でした。
以前h

その他の回答 (48件)

  • 大衆車はあれなんだけど・・・
    高級車と呼ばれるランクのトヨタ車に乗ってみれば考え変わるんじゃない?
    音静かだし乗り心地良いし内装いいし。
    って思うけど。

  • 逆に私は、トヨタ車以外乗る気がしません。

    ディーラーの営業マンの態度も、トヨタが一番良いですし・・・。

  • トヨタのディーラーは嫌いですが、「モノ」で言えばやはり国産車の中では群を抜いていると思います。
    うちは家族でマツダ、ニッサン、ホンダ、トヨタと乗り換えてきましたが、トヨタはどの車も永く乗れました。通勤用にと中古で購入したカローラは、驚くことに9年以上も小さな故障さえ無く走りきってくれました。
    トヨタ車に魅力を感じるか感じないかは人それぞれかもしれませんが、私はいろんな面を総合してトヨタ車には魅力を感じますし、強い愛着をもって現マイカー(トヨタ)に乗っていますよ。

    ちなみに三菱は論外中の論外で、まず検討の内にも入りません(排気が汚く、黒い煙を撒き散らしているのはなぜか三菱車が圧倒的に多いです)。
    スバルは存在感が薄くて(オーナーの方すみません)まだ乗ったことないのですが、最近ちょっと興味はあります。


    【補足を読んで】
    質問者さんの補足を読んでがっかりしました。
    なぜ「クルマ」の話から一販売店のニュースへと飛躍しているのでしょうか?
    結局は“トヨタ批判”をしたかっただけのように思えました。
    真面目に答えたのをちょっと後悔してます。
    あなたのような人がトヨタ車に魅力を感じないのは当たり前ですよね。

  • 自分も同意見です。

    トヨタの社員ですが、トヨタ車に魅力を感じないのでVW乗ってます。

    むしろマツダや日産に魅力を感じますね。トヨタには申し訳ないけど・・・

  • じゃあ、乗らなきゃいい。

    ・・・ただそれだけです。

  • 父はトランクが広いということでトヨタがお気に入りでした。
    20年程前、ホンダと三菱は整備士をやってる友人から「買っちゃだめだよ。」と止められました。
    友人は三菱のディーラー勤務なんですけどね。

  • 購買時の利用目的、経済状況と「最初に乗った車」の影響が大だと思います。
    <ちなみに私の車歴>
    コロナ(RT40系ハードトップ)、コロナ(40系セダン)、ダイハツコンソルテ1000
    ギャランハードトップ(ヒップアップクーぺ)、コロナ(RT100系セダン)
    トヨタスターレット1300、コロナマークⅡ、チェイサーHT
    ユーノスロードスター1600、新型ミニクーパー、現在なし。
    家内のプログレを時々使用。
    *車種少なく選択の範囲狭し。最初に買ったメーカーが親切だと買い替えも。
    *結婚、出産、子供の誕生
    *子供の成長(車の大きさ、セダン、HT)
    *周り、家庭を気にせず、考えず、全く自分の趣味、欲しい車に乗ったのは
    <ロードスターとNEWミニ>のみです。真に運転すること自体を楽しみました。
    59歳ののサラリーマンです。

  • 車に興味ない方が昔のイメージで買うメーカーかな、事実トヨタ車をチューニングしてる人など余り居ないし(普通なら他メーカーとの割合い考えたら相当居ても不思議でない)
    アパレルと一緒でブランド好きでミーハーな日本人が多いって事ですな

  • 以前はトヨタ車好きでしたが、最近は魅力を感じません。

    前の愛車は主人がアルテッツァ、私はスターレットですが
    今は三菱ランサーエボリューションワゴンに日産ノートです。

    ただ今は次世代車と言われる「iQ」がちょっと気になっています。

  • はい!(挙手)
    同意見です。

    面白さ、遊び、男心、走りへの情熱、…一切感じません。
    スーパーカブに乗っていたほうがマシ。

    初代MR2だけは少し面白かったなぁ…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離