三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
49
49
閲覧数:
5,879
0

何故かトヨタ車は乗る気にならない・・・

昔からそうなのですが、新車購入時にTOYOTA車はハナから
対象外となってしまいます。
良い車もあるのでしょうけど、何故か魅力を感じないと言うか・・・

私と同じように感じている方はみえますか?


ちなみに今まで購入した車は
ホンダ→三菱→スバル→マツダ→マツダ です。

補足

沢山のご回答有難うございます。非常に驚いております。 ↓最近、地元のディーラーで事件があったので余計に思えてしまいまして・・・ http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008090502000057.html これは、車と言うより、会社の問題ですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私の場合、約33年で述べ20台以上国産の三菱以外の車は全て乗って来ましたしたがトヨタ車は1台のみでした。
その間ずっとトヨタの車に魅力を感じませんでしたしたし多分これからも好んで買う事はないと思います。

確かに他社よりインパネのビビリ音・エンジン・足回り等からの異音は少ないし車自体の耐久性もあり上手な作りはしていますが車としての魅力を感じません。

技術より販売が上手なメーカーだと思いますし無難な車選びをする方向きではないでしょうか?

車は壊れず走ってナンボと割り切って考える人や下取り時の価格を気にするユーザーには無難な選択かとは思いますが沢山売ったから技術的に優れているとは思えません。

質問者からのお礼コメント

2008.9.13 23:59

すみません。補足が余分でした。
以前h

その他の回答 (48件)

  • 国産で乗るならトヨタ以外ないと思ってる。

    ホンダ、三菱、スバル、マツダ、、、、考えてもみない。

  • 車はトヨタ。
    電化製品はパナソニック。
    絶対買わない、私もただの天の邪鬼です。

    車自体は好みがあると思いますが(私は嫌いです)、販売店の接客は抜群ですね。

  • 一番走ってるから買いたくない天邪鬼な私。

    好みですね多分。
    父はず~っとトヨタ 弟もトヨタなんですが^^;
    なぜか欲しいと思わない。

    一度、就職活動でトヨ○ットに行ったけど、犬を追い払うように「シッシッ」とされ
    トヨタなんぞ今後一切買うか!!!と思いました。

  • 車をよく知らない人、単なる移動・運搬の手段と思ってる人には、
    ・装備が豪華
    ・乗り心地がいい
    ・ディーラーのサービスがいい
    ・いいものだけを世界から(盗用多)
    ・いっぱいおまけしてくれる
    ・世界一の自動車会社になった
    等々でウケはいいと思います。
    トヨタ自身がそういう人だけ相手にしてればいいと思ってるフシがあります。
    そういうあざとい商法が、僕には堪らなく鼻につきます。

    しかし、妻用にトヨタ車を買って、食わず嫌いだったかもしれないと思ってしまう、優柔不断な僕。。。

  • 私は(全部新車から)日産→スズキ→三菱→トヨタです。今新車2年目。こんな乗り心地のいい車は初めてです。
    日産高いだけで、故障が早かった。スズキは軽いだけでスタートが遅かった。デアマンテ高くて重くて、走りはいいけど煙が出るようになった。そして、憧れのトヨタ。本当に自慢の車です。

    車は好き好きです。皆が皆、トヨタに乗りたかったら他社は倒産です。あなたが正しいのです。

  • まあ、なんといいましょうか、
    金太郎飴みたいなもので、
    個性は感じられません。

    そんな自分は、スバルが
    大好きで、現在はスバルの
    軽に乗っています。

    そんな、スバルも業務提携と
    言う名のもとに、トヨタ傘下に
    なってしまったのが、残念です。

  • 一度だけ、レンタカーでヴィッツに乗ったことがありますが、運転しやすいと思いました。

    トヨタ車に乗る気が無いというのはデザイン面でしょうか?

    それとも試乗をした上での結論でしょうか?

    私もトヨタ車を所持した事がないので、お薦めはしませんが・・・。

    クルマを足の代わりと考えている方々には大変人気だと思います(*´∀`*)

    ちなみに私もトヨタ車に乗ろうと思わない一人です。くれると言われても要りません。

  • 同じ考え方ですが、俺の場合、ホンダ以外の他社メーカーが眼中にありません。

    まぁ、オヤジがホンダで働いてて、物心ついた頃から、ずっとホンダ車ばっか見てたので、なんか他社の車に目が行かないんですよね(笑)

  • 速いトヨタ車がないっす

  • トヨタってクルマ屋でなくて、阿漕な金集め屋でしょ。
    トヨタの製品に魅力にあたるものは全然ありません。
    1960年代から観ている限り、中身が駄作のクルマを誤魔化して売り続けている姿勢は、21世紀の今も変わってない。
    日本人の大多数がクルマに疎いのをよい事に、特に国内仕様が酷い。
    足はフニャフニャ、エンジンはガサガサ、無理やり音が詰まった静寂性、高額商品として全てアウト。
    欧州向けは、自動車の本場に出すことや、また、欧州人は目が肥えているので、結構ちゃんと造る。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離