メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
222
0

ベンツSクラス、W222の6年落ちの中古車を検討しています。距離は6.5万キロですが、エアサスペンションはそろそろヤバいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私のSクラスは4.5年2.5万kmですが問題ありません。以前E500に乗っていましたが7年3万kmでフロントが2本とも逝ってしまいました。修理は1本30万円くらいでした。友人に譲りましたが13年くらい乗って10万kmオーバーでもエアサスは交換してないとのことですが乗り心は最悪でした。
エアサスの故障はゴムが劣化してエアーが漏れるので使い方次第ですが、猛暑の中エアコンを付けて長時間駐車するとダメージが大きいです。特にV8だとエンジンの発熱がすごいので。エアサス交換してない法人車は気をつけた方が良いです。
回答にはなっていませんが結局のところ使い方次第です。

その他の回答 (3件)

  • 交換歴があるなら良いと思いますが、おそらくその距離で手放したのは修理費が掛かってくるからだと思います。

    自分もメルセデス・ベンツはお金持ちのお下がりを中古で買いましたが、修理費用はやはり掛かりますね。

    それでも自分はメルセデス・ベンツが好きですし、乗り換えるのもメルセデス・ベンツかAMGにしようと思ってます

  • エアサスよりももっと修理費のかかる箇所が色々あるそうです。
    特にS400はトラブル多いらしいです。
    大阪の小田オートは、特にw222に強い修理工場ですよ。

    関西地区でしたら、こちらで中古車探してもらった方が
    トータルで安いのでは?

    https://www.youtube.com/watch?v=30rWpSGz9hA

  • エアサスペンションの寿命は車の使用状況や保管状態によりますが、一般的には10年以上、走行距離では10万キロ以上と言われています。ただし、ベンツのエアサスペンションは部品が高価なため、故障すると修理費用が高額になる可能性があります。6年落ちで6.5万キロの場合、まだ寿命には達していないと考えられますが、中古車購入時にはエアサスペンションの状態をチェックすることをおすすめします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラス PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離