リンカーン タウンカー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
801
0

アメ車ってまだ燃費悪いのですか?どのくらい違うのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高速なら燃費良いですよ。
市街地は、排気量相応です。

自分、普段遣いは99プログレの3L。

遊び車は米車が多く、動態保存中の2台を
別にすれば、

99キャディラック(4.6L)の出番が一番、
多いです。

高速燃費(90km/h自動巡行)は、

プログレは11km/Lが最良。
キャディラックは、14km/L台は、
朝飯前。

プログレ、排気量の割にBMWばりの
低いギヤ比のせいかな?

空いた早朝の、都内カンパチ燃費は、
プログレが6.7km/L。
キャディラックは5.9km/L。

これをどう判断するかは、
あなた次第です。

最近、キャディラックCTS-Vを入手。
排気量6.2L、数百馬力がどの位の
燃費を出せるかは、未だデータが
揃ってませんから割愛します。

2006デイムラー・スーパーエイトの方が
キャディラックより燃費が悪いですね。
(高速9.8km/L、市街地4.9km/Lは、
スーチャーのせい?)

尚、キャディラックは故障と無縁。
壊れるのは、シボレーやフォード等の
大衆ブランド。
(コーベットとマスタングは除く)

リンカーン・タウンカーも所有して
いますが、こちらも故障と無縁。

モデル最終に近い年式なら米車でも
全く問題ない。40年間も車を転がし
てれば、判ってくる。

キャディラックと比べて、排気量で
1/7しかない軽は、燃費7倍、
最低でも41km/L走らないと
オカシイですね。
何故、走らない?

質問者からのお礼コメント

2016.3.7 06:50

みなさんどうもありがとうございました

その他の回答 (7件)

  • キャデラック4.6Lに乗ってますが、市内で4.5~8km
    高速で10~12km/L走りますよ。
    決して悪くないと思いますが。

  • 私の場合、殆ど毎日乗っており給油は月1〜2回程度で済むので燃費はそんなに悪くはないかと。
    燃料に関してはハイオク&レギュラーのハーフで月¥20000程度。但し、HUMMERのH3の場合。
    良く貴方様みたいな方に「壊れたりしないの?」「燃費悪いでしょ?」って当たり前の様に聞かれますね〜。
    昔のアメ車の中には満タンで給油後、僅か100km程度で空になってしまう車種もあったかもしれませんが、今のアメ車は400〜600kmなんて当たり前ですよん。

  • 日本よりガソリンが
    安いんだ!
    国土も広く一日の移動距離も
    日本とは比べものにはならん国。

    合理的とか燃費なんて言葉が無い。
    荷物を積みたいならばデカく、楽に
    長距離移動したいならエンジンを
    大きく!
    これがアメリカ!

  • たとえ何百年経ったところで、小型トラック並み重量の乗用車は小型トラック並みに燃料を食います。
    最近は燃費の良い小型車も増えてきましたが、伝統的なアメリカ車は大きくて重い。
    大きくて重たいものを運ぶには理論上沢山のエネルギーが必要ですから、強力なエンジンで沢山の燃料を燃やしてエネルギーを獲得するしかありませんね。

    外観の大きさの割に中はそれ程広くない。全体が分厚いのがアメ車。
    以前より全体を少し小さくしているのに壁もドアも昔の厚さのままで、おそらく床も天井も昔並み。内側は日本の高級車よりも狭苦しく感じる車もあります。
    衝突や転倒や外から拳銃で撃たれた時の安全性について、データなどで示すよりも見た目で容易に判断できる方が良いと考えているのかも知れません。

  • アメ車の燃費悪いと言われてた時代は、日本人が車に詳しく無かった時代。
    エンジンの排気量なんか詳しく知らなかった時代です。
    車はみんな同じようなエンジンだと思ってたのです。
    1000㏄と4000㏄の車の燃費は「違って」当然だが、車を知らないと燃費が「悪い」と思うだけ。
    今でも少なからず居るよ。
    質問者もその一人。

    前の回答者は車を何台も持ってるが車に詳しくないようですね。
    軽の排気量が7分の1だからどうしたのって言いたいね。
    排気量は7分の1でも車重は7分の1ではないのが分からないようです。
    進歩して無い日本人も居るね。

  • 特別な大排気量車を除いて燃費は良くなってますよ。
    大きな差は既に無いかもです。
    某評論家の受け売りですが。
    日本車もうかうかできませんね。

  • 燃費だけじゃありません、
    品質ムラが、日本車の10倍以上あります。

    ドイツ車も、50歩100歩だけどね。

    外車-信者様は、
    信じてるから救われるんですよ。

    いいんじゃないの。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

リンカーン タウンカー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーン タウンカーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離