ジープ グラディエーター のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
7,846
0

合宿免許のときの服装について質問です。
今度行く自動車学校の持ち物のところに、運転に適した服装(Tシャツ・長いズボン等)、履き物(運動靴・スニーカー等)、

(教習時はタンクトップ・ノースリーブ・キャミソール・半ズボン・スカート・レギンス・サンダル・ハイヒール・ブーツ・下駄は不可)
と書いてあります。

20歳の女です。
私は普段スカートばかりであまりラフな恰好はしないのでスキニー一着しか持っていません。
スニーカーもハイカットしか持っていません。
スキニーとハイカットって合うのでしょうか?

あと、ぺたんこのグラディエーターを持っているのですが履いても大丈夫でしょうか?
それにトレンカとデニムのホットパンツを合わせたいのですが、これも大丈夫でしょうか?

あとぺたんこのパンプスもあります。

教習時というのは運転のときだけで良いんですか?

質問ばかりですみませんm(_ _)m
アドバイスよろしくお願いします!

補足

目的はちゃんと分かっています!!過去の知恵袋も沢山読んで参考にしました。ただ服装が本当に3日分でさえもたないかもしれないので、他の着方がないか考えているだけです><

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

教習所なんて行ったことなければどんな雰囲気なのかもわからないし、絶対大丈夫という服装はわかっていてもそれだけのために普段着ないものを購入するのは勿体ないですからね;
あくまでも自分が行ってた教習所の話ですが、靴さえまともなら教習受けられました。
私も高校の制服で受けてましたし。(スカート膝上)
スカートNGとか最初に言われることより、実際は緩かったように思います。
でも説教とか乗車拒否とかされてもあれなので、なるべく無難に…

ハイカット→教習のとき履きましたが、何も言われませんでした。
ぺたんこのグラディエーター→ブーツのように長いのならやめた方がいいです。
トレンカ+デニムのホットパンツ→教習できるかという意味なら問題なし。
ぺたんこのパンプス→すぽすぽ脱げないのなら問題ないです。

2段階の応急救護以外の学科は、基本的に服装問われないと思います。
応急救護は実技があるので、スカートNGと言われました。
教習がんばってください(∀`*ゞ)

その他の回答 (1件)

  • あのね、貴女は何しに行くの?車の免許を取りに行くのでしょう?彼氏探しや合コンに行くんじゃ無いのですよ。動き易くペダル操作のし易い格好で来てください、と云う事です。浮ついた気持ちで行くと「合宿免許でナンパ出来ますか」などとバカ丸出しの質問しているチャラ男に喰われちゃいますよ。
    補足:だったら、運転免許のカテでわざわざ質問する事ですか?貴方に普通の常識とファッションセンスと羞恥心が有れば判りそうな事だと思います。ファッションのカテで女の子に聞いた方がもっと役に立つ回答が来るでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。