ジープ グラディエーター のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
9,373
0

自動車が運転できるサンダル・ツッカケなどってありますか?

例:
・クロックス・・・前がおおわれてればOK?かかとがあればOK?両方NG?
・鼻緒付のビーチサンダル・・・鼻緒があればOK?かかとがないからNG?
・グラディエーターサンダル・・・かかとがあるからOK?鼻緒がないからNG?
・地域によっても違う?

など、判断基準があるとなお、ありがたいです。
わかる方がいましたら、ぜひとも教えていただきたいです。m(_ _)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

他の方も言われていますが、かかと付近(アキレス腱部分)に
細いベルトが付いていれば、O・Kです。

ですのでビーチサンダルは不可、
雪駄、ぞうり等は不可になります。

クロックス、グラディエーターサンダルでヒール部分の比較的
平坦な物であればO・Kです。

これは全国共通です。

質問者からのお礼コメント

2013.7.17 19:50

明確な判断基準でわかりやすかったです。ありがとうございます。

その他の回答 (2件)

  • 初心者のうちは普通の靴以外ダメやな

  • かかとが有ればOKと聞きました。

    東京都ですが、1度職質受けた時にクロックスでカカトのバンドをしてたら、これを外してたら「安全運転義務違反」だと言われました。
    「安全運転義務違反」は範囲が広く、取締する警官も少ないみたいですが~履物が原因で事故等を起こすと違反対象になるそうです。

    過去の知恵袋・・・http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112448876

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。