いすゞ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
3,588
0

いすゞ・日野・三菱の3車で購入を考えています。
車種は2t低床ダンプ。
耐久性やランニングコストを考えてどれが良いと思いますか?

(3車の見積価格は数万円の誤差の範囲です。)

カタログ見ていて差があるのは
◎三菱だけ尿素を補充する必要がある。
◎排気量が日野だけ4L(馬力は低く136ps)で他は3L(150ps)
◎タイヤサイズも日野だけ15インチで他社は16インチ
◎燃費はいすゞが僅かに良いがこれも誤差の範囲?

トラックでは三菱以外は購入経験がありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ちなみにサービスはディーラーですか?それとも町のモーター屋さんですか?

もしディーラー使っててお世話になってるサービスマンがいるなら、三菱にしとく方がいいと思います。
もしくはモーター屋さん使ってて、そこのスタッフと仲の良いディーラースタッフがいるのなら、日野かいすゞでもいいと思います。

いずれにしても車のスペックに大差無いのなら、あとはサービス面ちゃんとやってくれるかとか、担当者がキビキビ動いてくれるかとか、そんなんで選んでみたらどうですか?

その他の回答 (14件)

  • 難しいところですね。

    三菱はキャンタ-が以前は人気でしたが…
    個人的には 企業体質がね・・・'^^;

    いすゞ エルフはデザインが・・・

    最近の流行は日野ですかね。

    大型で実績がありますから。

    後は、ディ-ラ-の場所が近い方が便利だと思いますよ。

  • トラック乗りです。

    個人的な見解は、どれも一長一短で微妙ですね(笑)。
    いすゞは今自分も4tに乗ってますし、ウチの会社でも結構使っていましたが、当たりハズレが激しいです。自分の車なんか、毎年新車からエアコンは壊れるし、あちこち年1回か2回はデカい修理やってます。
    会社の大型なんか、新車1ヶ月でミッションブローやペラシャ脱落等、数々の伝説があります。

    日野は2tは最近ですからね。元々はダイナとかのトヨタの車体は日野ですが。ウチの会社で初期のデュトロ使ってますが、余り評判は良くないです。
    4tとか大型なら日野はダントツなんですがねぇ。

    ふそうはエンジンのタフさや故障率は個人的には少ないと思います。が、アドブルー(尿素)を使うので、多少なりともソレが出費になります。
    ウチに置くスペースがあるなら、1t(1,000L)のコンテナで一気に買うとかなり割安にはなりますが。
    最低でもドラム缶で買わないと結構高くなりますね。スタンドで買うと20L(1回分)で2,000〜3,000円位しますからね。ソレで約3,000㎞ですから。毎月買うと年間で3万位出費になります。

    後はどれも今は排ガス浄化装置のDPDが付いてますから、再生ランプ点灯したらすぐ手動再生しないと、マフラー詰まって、エキマニからDPD、マフラー全部交換すると、2tでも50万位かかっちゃいます。

    今イチ、どれも決め手に欠けますよね(笑)。
    個人的に3つから絶対選ぶならふそうかな。

    まず、いすゞはハズレ掴んだら修理代がシャレになりません。
    日野は今1つパッとしないんだよね。街中でも見るのはいすゞエルフとふそうのキャンターですから。

  • そんなに大差はないですが、日野はDPRがあまり
    良くない、三菱は尿素の補充が必要って事から
    いすゞですね。

  • ヒノノニトン がいいと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

いすゞのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離