ホンダ グレイスハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
482
0

モデルチェンジした現行ホンダフィットの感想を教えてください。

ホンダのフィットのデザイン、ダサ過ぎて80年代から抜け出て来たのかと思いました。

なんで家電みたいな顔???

ホンダを買うのを毎回外すのは高級感のなさに加え、モデルチェンジしたら先代と大きく変わり時代遅れに見えてしまう点がありますが、このモデルチェンジはむしろ先代フィットの方が最新デザインに見えました。

反対にモデルチェンジしても先代が古く見えなかったりサイズのランクがわかりづらいのがマツダや中型以下のベンツやBMWです。

今乗ってるレクサスとBMWは大き過ぎるため、私の住む田舎の道では中央車線もない道が多いのに平気でど真ん中をオーバースピードでかっ飛ばす恐怖のジィさんバアさん奥さん、ロクなハンドリングトレースもできないのにアクセルだけは一人前に踏み込んでこれが上手い運転だと勘違いしたミラーも見てないニイちゃん姐さん達がウジャウジャ沸く田舎ではいかんせんこちらがイライラしてしまうため、少し小柄で踏み込んだら低速から巡航速度まで気軽に加速でき、ブレーキが効く車を普段の足用にあっても良いと思い、なんか良い車ないかなあ?と思って見てました。

デザインだけならマツダ2か3あたりかとも思いますが、トヨタのヤリスクロスあたりも良い気がします。
ただ以前にレンタカーで借りた先代フィットも乗り心地よく素直な加減速、足回りも悪くないし見晴らしよく物も沢山詰めた気がして残念に思った事から、あまりに残念のフィットが選択肢から外れた事がなんとなく気になり始めました。
グレイスあたりも小さくてハイブリッドで加速も良い気がしました。
ただ、先程書いたようにホンダのモデルチェンジが嫌だし、かと言って今のフィットはどうかなあ???(//∇//)と。
ホンダが安くて物が詰めて加速が良く燃費も堅実な点が惜しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>少し小柄で踏み込んだら低速から巡航速度まで気軽に加速でき、ブレーキが効く車
・・・ということなら、
プジョー208
ルノー・ルーテシア
・・・小型で、足が良く、ブレーキはめっちゃくちゃ良く、シートも良い。
ドイツ車以上の高速安定性があるのに、ドイツ車以上の峠の軽快感もある。
内外装のデザインされてる度は、国産車と桁違い。
で、びっくりバーゲンプライスの200万円台。

こっちの車の方がいいと思いますが。。。

質問者からのお礼コメント

2021.6.3 09:37

ありがとうございます。
フランス車という時点が私には縁がなく新鮮に感じました。
思っていたフランス車とはまた違うイメージをもちました。

その他の回答 (6件)

  • 先代のフィットハイブリッドSに乗っています。加速は良いし燃費も街乗りで20キロはいきます。静粛性も高いですし室内空間も広いです。最高に気に入っています。現行フィットは好みはひとそれぞれですので何とも言えませんが私個人としては「何これ?」っていう感じでした。潰れたようなフロントマスク、古臭いテール回り外観に関しては良いところ何もなしと言った感じです。
    室内もポップなデザインという感じで奥さんのセカンドカー的でちょっと奇抜的で良い印象はないです。エンジンは2モーターで乗りやすくなったみたいですがあの外観を見てしまうと欲しいとは思いません。

  • 個人的にはヤリスより遥かにシャレてて良いと思います。
    近年のオラオラ顔の車にはもうウンザリしてたとこにフィアットは顔は優しくて良いですね。
    少しフランス車を意識したデザインだと思いますよ。
    リアは個性は無く少し残念ですけど。

    カーグラTVで松任谷さんはフランス車の様な乗り味とかなり高評価でしたよ。

    反面ヤリススポーティーな走りにと評価されてました。

    ヤリスはトヨタに行った時に乗ってみましたがフロントはAピラーの傾斜がキツくて圧迫感有りリアは窓の形状のせいで荷室にでも乗せられてる様な感覚。軽より狭苦しく感じたて残念でした。
    マツダ2でもそう感じました。

    対してフィアットは広々してます。

  • ハンドリングトレース
    何ですかそれ?ステアリング操作を複写???
    自動車それなりに携わってますが初めて聞きました。後学の為に教えて下さい!
    あっフィットでしたね、トレンド乗るには必然のデザインでしょう。
    貴方の好みに合わせてるわけではないので仕方ありません。

  • 悪い車じゃないんだけど運転していて楽しくない、というのが率直な感想。
    ヤリスが内装の質感や遮音性に目を瞑ってパーソナルユースに特化させたのに対してフィットは運転する楽しさや燃費に目を瞑って上質なファミリーカーに仕上げてきました、なんかトヨタとホンダが逆になったような感じです。

  • パクリのホンダですが、
    今回はプジョーとルノーの真似をしたのは買えますね。
    でもアメリカでは売れませんから他への波及は在りませんね。
    他のホンダ車は
    従来からのにやけ顔でヒュンダイと¨安売り車¨覇権を争っているメーカーですからね。
    日本ではその分、逆ダンピングにかけ、
    ¨安売り車¨で¨高額車¨を装ってますから、手に負えませんね。
    フィットと軽は、ホンダのなかでもマシなほうですよ。

  • あなたはまるでドン・キホーテのような方ですね!
    知恵袋らしくていいですね。

    世の中では受け入れられて評価されてますからあなたの感性がズレてるんでしょう。

    レクサスとBMWに乗ってる方はやはり変わってるんですかね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ グレイスハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ グレイスハイブリッドのみんなの質問ランキング

  1. ホンダのグレイスという車は評判いいですか?

    2015.11.29

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    11,809

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離