ホンダ グレイスハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
219
0

MTが楽しいと思えるような車を教えてください

ネットではMTなら軽トラでも楽しいと言われていたのでMT車は全て楽しいものだと思っていましたが、教習車のホンダグレイスは全く楽しくありませんでした。
本当のMTの楽しさを知りたいのでおすすめの車を教えてください。できればレンタカーにあるものでお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いろいろな車に乗りましたが、MTだから楽しいという車はありませんでしたね。
MT自体の楽しさはどの車も同じ様なものなので、車で変わるというものではありませんでした。
ただATに慣れてくるとMTに乗ったときはメッチャ楽しかったですね。
とにかく退屈しないので。

あとスポーツカーとかは楽しいですけど、MTだから楽しいのではなく、コントロール性があるから楽しいという感じですね。

その他の回答 (14件)

  • >教習車のホンダグレイスは全く楽しくありませんでした
    そうかい?
    マニュアルはどれも同じなのだが・・。

  • トヨタレンタカーで借りた軽トラ(pixis)のMTは楽しかったですよ。仕事忘れてはしゃいでいましたから。

    マイカーのWRX STIは確かに楽しいですが、MTがと言うよりは、車が楽しいからMTも楽しいといった感じですね。
    なので、楽しいと思う車のMTを選んでみるのはいかがでしょうか?
    カートのMTを運転したこともありますがあれは痛快でしたが、あれもカート自体が面白すぎるところにMTであるというのが面白さの相乗効果となっているように思います。

  • 自家用や社用車まで最近自分が乗る車は全てAT。
    なので、昔MT車ばかり乗ってた私はダンプ等のトラックでも楽しいですよ。
    流石にお客さんので変な事はで来ませんが、唯一会社に有る軽トラなんかは無駄にギアチェンジしたりします。

    気分的なものだけでもATより断然良いですよ。
    操ってると言う満足感が出ます。

  • そら教習走りじゃどの車だろうが面白くはないでしょうw

    軽トラが面白いってのはようはそういうことでね、法定速度でもブン回さないと走らんのですよ。
    逆に言えば好き放題ブン回せるから面白いわけで。

    初心者でレンタカーならアンダーパワーの小さい車の方が醍醐味は味わいやすいです。
    アルト、ミラバンなんかお勧め。
    いやマジで。
    その上でロードスターとかスイフトなんか乗れば、走りの質感なるものがよく分かります。

  • NDロードスターは楽しいですよ。
    軽快で思い通りに走らせられます。

    高速道路で踏めば速いだけのGTカーで
    イキがるよりもずっと楽しいドライブができると思います。

    レンタカーあったかな

  • >MT車は全て楽しいものだと思っていましたが、教習車のホンダグレイスは全く楽しくありませんでした。

    それは車種の問題と言うよりも教習所で教わる運転はあくまで基本的に車を動かし、卒業までの項目をこなすだけのカリキュラムであり、運転を楽しむと言った種類の走り方を一切しないからです。

    走り方ももちろんだし、隣に乗ってる人が失敗するのを厳しい目で見てると思えば尚更楽しくないでしょ。

    ただ、MTが楽しいと感じるのは全員ではありません。

    中には全く楽しいと感じない人もいるし、楽しいと感じる車種も人によって違います。

    これは乗ってみないとわからない部分なんですよね。

    自分個人で言うなら、軽くてエンジンがよく回るFR車が特に楽しいと感じますね。

    今の時代で合致するのはロードスターくらいしかありませんけどね。

  • すいませんが。

    ホンダ・グレイスのMTに乗って楽しくなかったら。
    マツダ・ロードスターだろうがトヨタ86だろうがどのMTに乗っても楽しくないと思いますけど。

    回答の画像
  • 軽トラが楽しいと思えるのは、ドリフトや弱オーバーで走るのが好きな人だけです。
    リアが軽いから、簡単にリアブレイクさせる事ができ、細いタイヤ故に低い速度でもドリフトできる。
    ドリフトもした事無い人が軽トラが楽しいなんて、車通に思われたいだけです。
    狭くて遅く乗り心地の悪い軽トラを、グリップ走行で走っても何の楽しさも無いですから。

    教習車は楽しく無くて当たり前です。
    トロトロ教習所走りなんて、どんな車でも楽しく無いですよ。
    グレイスでも、それなりの走り方すれば楽しいはずです。

    つまりMTがを楽しいと思うか思わないかは、乗り方なんですよ。
    MTはクラッチやシフトレバーを使って、手動でギアチェンジする事により、車の挙動(ヨーイング、ローリング、ピッチング)を自在に操り易い事に楽しさがあります。
    つまりスポーツ走行や車を思いのままに操りたいと思わない人は、どんなMT車でも面白いとは思わない。

    なのであなたが車に求める面白さにより変わってきます。

  • FRのMTが良いです。86ならおもしろレンタカーにあります。

  • お手軽にMTの楽しさを味わえる車はマツダロードスターです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ グレイスハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ グレイスハイブリッドのみんなの質問ランキング

  1. ホンダのグレイスという車は評判いいですか?

    2015.11.29

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    11,809

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離