ダッジ のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
1,787
0

アメ車が原因で近所や学校などでありもしない噂をたてられています…

私は28歳で妻子もち、田舎すみなのですが、最近高校生の頃から憧れていたアメ車を購入することができました。

そのために副業をせっせとこなし、妻を説得してようやく手に入れることができたのです。

購入した車種は2012年式ダッジのチャレンジャー3.6です

妻子持ちですし、ある程度周りの目も考えなくてはいけないと思い、マフラーは純正でホイールも純正、ボンネットストライプとローダウンだけしている状態です。

これなら大丈夫かな。と思っていたのですが全然違いました。

いつもなら軽く挨拶をする仲の近所の方が相手から声をかけてくることがなくなりました…

子供の学校では車を替えたこともいってないですし、自分の車で迎えに行ったこともないのになぜか親御さんの中で有名なようで

・怪しい仕事をしている
・ヤクザと関わりがある
・元ヤンだった
・金持ち自慢

などと変な噂をたてられているのを私の妻が聴いたようで困っています。もしも子供同士の付き合いにまで弊害が出てしまったら…と考えるととても苦しい気持ちになります。

怪しい仕事もしてませんし、ヤクザとも関わりはないですし、元ヤンでもない、車自体は中古ですしアルファードなどに比べたらさほど変わらないんです…

私はただ昔から憧れだった車を購入するためにいままでひたむきに頑張ってきたんです。本当はマフラーも変えたいですが妻と子供の人付き合いのことを考え、こらえたんです。

今では憧れだった車で出かけるのも億劫になってしまっています…

あまりいいイメージを持たれることはないのは覚悟していましたが、そこまでアメ車は周りの評価が悪いのでしょうか?誤解を解きたいのですがどうにも……

アメ車に対するあなたの正直な感想や今後どうしていけばいいかを教えてください

画像は自分の車に近い画像です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

画像………?

その他の回答 (17件)

  • 旧車會です。
    間違っても暴走族ではありません。

    https://www.bing.com/videos/search?q=%e6%97%a7%e8%bb%8a%e6%9c%83&&view=detail&mid=14A1AD970643AD6A3EE614A1AD970643AD6A3EE6&&FORM=VRDGAR

  • 車関係の他人の想像は、良い方向へ向けることが可能です。

    大変失礼な言い方ですが、特にご自宅の規模、外見と車が釣り合わないと一般人から見られる場合、大事なことは”見栄で”購入したのではなく、”車が好きで”購入したことをアピールすることです。

    そのために表から見える場所で、洗車はもちろんボンネットを開けて整備する、ジャッキをかけてタイヤを外しておく、など車好きでなければご自分でしないようなことをすることです。それも毎週のように。

    そうするとご近所の目は、”外見を作ろう堅気でない商売の人”から本当に車が好きで買った一途な一般人”とみてくれます。

    また質問主様のご自宅の様子にもよりますが、可能ならできるだけ外から車が見えないようなガレージに収納することは今後のためにも考えておく必要があります。次に国産車に買い替えてもすぐに別の話が飛んでしまいますので。

    これまで車を 110台以上購入していますが、自宅の前庭でリフトアップして下回りを洗ったり、洗車したり、タイヤ交換したりしますから近所では自宅が自動車整備業を営んでいると信じている方もおられます。

  • 超かっこいいすね〜、アツいです!
    気にするのではなく、余計堂々としてればいいと思います。春日くらい胸張っていれば見る目が変わって来ると思います。中途半端に怯えてると余計につけ込んでくる。とにかく俺はこれが生きる道なんだと言わんばかりに堂々と。

  • 質問者さんの選択は非常にカッコいいと思いますよ。
    ミニバンを運転していて、俺カッコいいと思うドライバーが異常なのに、世間がそれを常識だと思っている傾向に疑問を持ちます。
    近所や学校で噂をする輩は、ミニバン・軽・コンパクト等程度の所有で質問者さんに対する妬みから来るものだと思います。

  • ただの僻みです。
    金持ち自慢なんて正にそれ。

    言わせておけばいいんです。

    そう言う人達だって、結局お金があったら大抵良い車買うんですから。
    その人達の範疇を越えているから理解が出来ないんです。

    頑張ってお金貯めて買ったんですー。って笑っていましょう。

  • えええええwwwっ(><)
    たかが車1台で、どうしてそんな大袈裟な事になるの!?
    どれだけ閉鎖的な田舎なんですか・・・可哀想に。
    うちも田舎ですが、誰がどんな車に乗ったりバイクをどれ
    だけいじったりしていても、別に何とも思いませんよ。
    音を静かにして何の迷惑も掛けていないのに、どうして
    肩身の狭い思いをしなきゃならないのか理解できません。

  • そんな部落から引っ越して東京に来なさい

  • チャレンジャーかっこいいですね。
    私はアメ車だからどうこうとかは思いませんけど。
    好きなんだなぁくらいで。

    私も1年生いるけどV36スカイラインクーペ乗ってます。
    販売台数もあまりなく、大柄な2ドアクーペ、
    だいぶチャレンジャー寄りの車です。ハンドルは右ですが。
    リアシートへの乗り込みが少しめんどくさいだけで乗り込んでしまえば快適みたい。
    私の車はマフラー変えて車高落としてホイールも変えて。
    これでたまに学校へ迎え行きますよ。
    私は周りなんて気にしない。
    どう思われてんだろ。考えたこともなかった。
    あ、そういえば昔リアエンブレムの370GT見たお父さんから「これ3.7もあんの!」って突っ込まれたことあったな。。。
    3.7のエンジンしか設定ないんですけどね。
    車に興味の無い人間からしたら
    「四人がやっと乗れてロクに荷物も入らないドアが2枚の車に税金いくら払ってんだよ!?燃費も悪いだろうし。こいつバカか?」
    と思われてるのかな。

    大排気量車は妬まれがちになりやすいかもですが
    あまり気にしないほういいですよ。
    気にする人が乗る車じゃないです。
    うちの子供は「父ちゃんの車かっこいい!」と言ってくれます。たぶんあなたのお子さんもそう思ってるんじゃないかな。

  • アメ車を購入したら、底辺から妬まれた。
    解決策は?

    答え。
    無い❗️
    住む世界が異なるので無理。

    気にしないで普通に暮らすのが確実。
    子供がイジメに遭う事は無い、何故なら怖がられているらしいので安心、威嚇能力満点なのでは?

    普通の人間と底辺では、人生全てが異なるので妥協点すら存在しません。
    普通の人間なら、輸入車やビンテージカー、スーパーカーなどに憧れて購入します。

    底辺は風俗やアルコール、パチンコなどの賭博などに無駄金を使う。

  • 今更気にしても仕方がありません。
    あと少し経つと車好きなお父さん達が寄ってきますので辛抱です。
    ただ、人が集まってこないとか、変な人が集まった場合には、
    方針変更した方が良いかも知れません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダッジのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離