ダッジ のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
4,524
0

珍しいマニアックな車を教えてください。
できれば私が乗ったこともない、見たこともないような車の情報であるとうれしいです。

1人乗りでも2人乗りでも屋根がなくてもトロくても維持費が高くてもインパクトがある車ならOKです。
下品な車や改造車は除きます。
所有して楽しめる車を何か1台欲しいと思っています。予算、年式問いません。

メッサーシュミット、イセッタ、コスモスポーツ、1970年代以降のほとんどのフェラーリ、1960年代以降のランボルギーニ、マセラッティMC12、ブガッティT45&ヴェイロン、ダッジバイパー、TVRタスカン、デトマソパンテーラ、サリーンS7、ベクター、ベンチュリー、マクラーレンF1、ハマー1~3、ファントム、マイバッハ、ホンダS500&600、スーパーセブン、ジネッタ、AZ-1、ここ20年ぐらいの国産スポーツカー、新旧ミゼット、フィアット500、スバル360、新旧ミニ、新旧ビートルetc、体験済みです。
それ以外で教えてください。

あなたの趣味でかまいませんので、マニアック車の知識を広く募集します!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

所有して楽しめるかは別として
インパクトある珍車を挙げます。
まずはご存知かと思いますが、メルセデスのウニモグ。左右にハンドルとペダル類が移動します(システム名・バリオパイロット)。

絶対振り返らずにいられない車
軽トラのキャタピラ(クローラ)仕様。下品な改造車というか、ディーラー販売されてる車です。
街中で普通の速度で走行できます。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2009.2.3 08:52

たくさんの回答ありがとうございました。とても勉強になりました。大概の車は知っているつもりだったのに、まだこんなにもおもしろいマイナーが車があったのかと。実際にはポルシェ962CRとゾンダの新しいやつを買いたいなと思っていますが、一番衝撃を受けたこの回答をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (20件)

  • ロータスヨーロッパ
    ランボルギーニミウラ
    ゾンタ
    スカイラインR324?だっけな。

  • 一連のアバルトが良いと思いますよ。
    最近ブランドが復活したので注目度も高いでしょう。
    博物館以外でまず見かけることは無いですが、
    そこまでの車種を上げるのであればビアルベーロ、モノミッレ辺りはいかがでしょうか?
    アバルトの1000SPバルケッタに実際座って見た事がありますが、涙物でした。
    知る人ぞ知るの世界なのも良いでしょう。

    そうだ、定番中の定番「ランチア ストラトス」が抜けてるじゃないですか。

    後はシュビムワーゲンとかキューベルワーゲンなんかはレプリカでも面白いかも知れませんねぇ。

  • 日野コンマース、ダイハツビー、ホンダS360、2000GTボンドカー(噂ではもう1台東京都内に存在するらしい)、もはや都市伝説のようなクルマですね。 発見されたらちょっとした事件ですね。

  • とても珍しいしあまり皆に知られてないし数多くは出回ってないですが、

    「ホンダ インスパイア」 の初代のMT車です! エンジンは縦置きFFで直列5気筒です。自分も探してますがありません・・・

  • 自分が知っている車ではパガーニーのゾンタが見た目は凄く印象的でした。内装はダッシュボード?が可愛らしいバッグになっていたりします。
    国内では数台、もしくは一台しかないそうです。

    あと、インパクトだけでいうと光岡のオロチ・兜が凄いです。
    知っていたらすいません。

  • 好き勝手に書かせていただきます。誰も記憶になくあっても印象が薄くそれでいてやっぱり相当変なクルマとしてトヨタ初代ターセル、コルサなんてどうでしょうか。FFでありながら縦置きエンジン。狙いは当時ほとんどFFを作ってこなかったトヨタが販売戦略としてディーラーで顧客がボンネットを開けたときに見た目が普通のクルマ(FR)と変わらない安心した印象を与えるため。同じレイアウトのクルマとしてホンダ初代インスパイアがありますがターセル、コルサは縦置きのスタイルの良さを活かしきれていないなんとも不格好なクルマでした。小さいクルマでFFを縦置きにするとエンジン出力軸周りが嵩張ってしまいただでさえフロントヘビーのFFの操縦特性が更に悪化。そのうえ室内も狭くなるのでまったく訳のわからないクルマになりました。変わったクルマだと思いますが印象が薄いトヨタ車全般に埋もれてしまいもはや誰も覚えていません。悲しっ!

  • あんまり細かな所までわからないのですが、入手できるか?ナンバー取得できるか?わかりませんが映画「ブレードランナー」でつかわれた未来パトカーは実際にエンジンが乗せてあり自走可能だったはずです。でも特殊なデザインの為にハンドルがあまりきれなかった記憶があります。どうです?世界に1台だけですよ?
    質問者様の車歴がすごすぎですが、他にあげるとすれば①ストラトスのレプリカ②ケータハムが出してたクーペ③ルノーのスパイダーorルーテシアのミッドシップ④スマートのオープン⑤フィアット500のオープンに仕立て直したヤツ⑥現代版アルピーヌを目指したエシャップマンベルリネッタ⑦ジープラングラーの4ドア⑧アルファのSZ⑨トミーカイラ?出したオープン⑩MGBの屋根付きのGT?でしたっけ⑪コブラのレプリカ⑫ダッジマグナム⑬マーコスGT⑭シトロエンCX、CXの救急車使用⑮シトロエンBXのラリー競技用
    以上、すみません無理やりひねり出してみました。

  • マイナーか解んないけど
    フェラーリ 288GTO Evoluzone
    シャパラル 2J 変態掃除機
    120クラウン左ハン輸出仕様 オークションで売ってた。
    MR2 グループS
    フェアレディZ ターボC 当時コカ・コーラがスポンサーてした。
    スカイライン ターボC マイナー?FRのCカー
    プロドライブ P2


  • マニアックかどうかはわかりませんが、トヨタのコロナエクシブとカレンはどうでしょう?安価でてにはいりますしMR2、アルテッツァとおなじくエンジンは3SGE(エクシブ、カレン共に後期型にはVVT-Iも搭載されていたと思います…)そして内装はカッコよくまとまっています。セリカとフレームが同じなので足廻りとかはそれなりにパーツがでてました。

  • ザガート・フェラーリ575GTZ。確か世界に2~3台だったと思いますが綺麗です。

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダッジのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離